057190 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花と猫とボルボ

花と猫とボルボ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ふくふくふーちゃん

ふくふくふーちゃん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

カレンダー

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

コメント新着

ふくふくふーちゃん@ Re[1]:お盆と正月が一緒に来た(08/31) 深大寺助六さん >商売繁盛!!! >がん…
深大寺助六@ Re:お盆と正月が一緒に来た(08/31) 商売繁盛!!! がんばってください!
深大寺助六@ Re:昔は花火が自宅のお風呂で鑑賞(08/04) 花火、お盆、、、夏ですね~~~
ふくふくふーちゃん@ Re[1]:悲しい出来事(07/13) 深大寺助六さん >祈ります。 ----- あ…

お気に入りブログ

ねこまみれ日記 深大寺助六さん
猫と財布に優しい生活 きらら@猫と財布さん
ヘルシー献立写真集… カリフラワー7846さん
P's Pictures P's Picturesさん
楽天で買える激安商… 激安商品紹介人さん
2011年12月05日
XML
カテゴリ:花と猫と花屋
早い。ものすごく早いタイムで、世の中は流れています。
 もうお正月の案内が店内に聞こえてきています。
 オセチ料理の予約案内など、確かに早く注文を取っておかなければ、間に合わないのでしょうね。
今日薬局で屠蘇散(トソサン)なるものを発見。
お正月のオトソに入れるらしく、購入。なにやら裏書には中国1700年前三国時代に一年間の災難厄除けのために様々(山椒、大黄その他)な薬草を調合して酒に浸して飲んだのがおとその始まりらしい。邪気を屠り魂を蘇らせることから、屠蘇と名が付いたらしいです。
 是を購入しましたが、わたくし、元旦から仕事でした。店で飲むわけには、、、。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月05日 20時38分32秒
コメント(2) | コメントを書く


楽天カード


© Rakuten Group, Inc.