104424 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たまには、のんびり行ってみよ♪

たまには、のんびり行ってみよ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2009.06.28
XML
カテゴリ:電車撮影日記
JR千葉支社のリリースが、今月の中旬ごろ他の方のサイト・掲示板・ニュースなどで出ていてチェックしておりました。

運行が、25日からでして前日の夜に大宮の車両センターのほうから、幕張に送られて25日の午後3時過ぎの外房~東金線を初運行として毎日いろいろな路線を回っているそうです。

それで、25日は外房線を通ったので見たかったのですが、用事のため見られず。

そして次の日、蘇我駅で帰りの電車を待っていたら、いきなり前方に湘南色のカラーが!

26日蘇我発14時18分安房鴨川行きです。

いわゆる新聞輸送列車の編成。スカ色との併結という珍しい編成でところどころ撮影者も多数いたみたいです。

珍しかったので、下車後も撮影してみました。

また機会があったら、撮影予定です。

いちよう25日には駅により湘南色の電車が来ますという案内があったしネットで知っていたので驚くこともなかったのですが、運行時間を知らなかったのでやはり次の日まさか見れると思わなかったのでびっくり。

春に、みんな千葉で走るスカ色の電車を一生懸命撮影しているので鉄道ブログなどをたまたまサーフしていたら、この113系という電車は、京浜東北線の209系の置き換えにより数年後に廃止になるそう。

もうすでに、幕張に先日14日房総色の4両第1編成がお目見えしているとのこと。

113系最後のイベントのようですね。

以前から、地域情報ブログも持っているので他でもアップしてきましたけど、こちらでももうちょっと首都圏を中心として、いろいろアップしてみたいなと思ってます。

もちろんローカルな景色などランダムに撮影できるといいですが・・・。

平日は、房総ローカル・京葉線が多いので、7月4日都内に仕事で行きますから、また横須賀線120周年ヘッドマーク撮影をはじめ、(よく出現しますので)

今のところ出現回数の多いのは・・

内房線・・お昼ごろ。

五井駅到着を例に取ると、先週金曜日は、13時56分、昨日は、12時56分君津行きで見てます。

5回見て2~3回は出現してます。

外房線は、千葉発10時半前後で見かけましたけど今どうでしょう。

火曜日その時間帯またローカル駅で利用するので、反対ホームから観察してきます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.28 15:47:15
[電車撮影日記] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

シナモン2073

シナモン2073

カレンダー

お気に入りブログ

不動産営業マンの今… こまみや3さん
アジカン大好きブロ… ライダーけんたろさん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.