103710 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たまには、のんびり行ってみよ♪

たまには、のんびり行ってみよ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2010.11.17
XML
カテゴリ:電車撮影日記
2010-11-17 16:16:15

ちょっと画像を大きくしてみると、1321Yって運用と電車の番号みたいのが見えますね・・。

この下2桁21ってのが運用番号で、YとかAっていうのが、Yは各駅、Aが快速って記号みたいですよ。

2010-11-17 16:16:15

いつも同じシーンの昨日の画像ですけど・・

しかしローカルに近い蘇我で隣同士ピカピカの電車が並ぶとは、いまだに信じられない風景。。

その代わり、メルヘンを見る機会がぐっと減ってきましたし、あまり乗れなくなりました。

行きも帰りも女性車掌さんでしたけど、帰りは、自動放送を切っており(この写真の501編成)肉声でずっと放送していました。

しかし、最近増えてきましたね。

5回のうち3回以上は女性かもしれないです。

最初乗ったときは、特に違和感なかったんですけど~

あれ?自動放送じゃないって幕張に来てから、気がつきました。

時々そんなことあるんで、研修かもしれないですね。

時折しゃべり方がつっかえておりましたけど、味気ない自動放送よりいいです。

駅名は聞こえなくても、表示されていますしね・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.11.17 16:27:42
[電車撮影日記] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

シナモン2073

シナモン2073

カレンダー

お気に入りブログ

不動産営業マンの今… こまみや3さん
アジカン大好きブロ… ライダーけんたろさん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.