103713 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たまには、のんびり行ってみよ♪

たまには、のんびり行ってみよ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2011.04.22
XML
カテゴリ:電車撮影日記
4月10日に、天気が良いし菜の花と沿線撮影に、いすみ鉄道のムーミン列車に乗って1日楽しんできました。

ここって、ママ鉄や女性の方も多く、鉄ファンでない方も大勢カメラを構えている風景が国吉駅や大多喜駅にて見られました。

そんなとこで、29日から運行開始という例のヤツです。

2011-04-22 09:56:22

日曜日なのでシャッターが閉められて中は見れないかなと思っていたのですけど、サービス心なのか本社が駅のすぐそばにありますので、駅側のシャッターをあけて中には入ることは出来ませんけど第2の人生を歩む姿を見ることができました。

2011-04-22 09:56:22

私は、木原線時代に乗ったことがあったので、この色やデザインでなく赤っぽい通勤型のキハだったと思うのだけど房総からスカがなくなるから、この昔の風景が復活できるってことは素晴らしいと思うのですよ。

興味のない人は、小湊鉄道と似ているので、ふーんって感じでしょうけど・・。

(友が実際)

2011-04-22 09:56:22

その他いろいろなアングルで、ムーミン列車と駅はあちこち撮影しましたけど来週営業運転が始まったら、家族などに内緒でまた動いている風景を大多喜か国吉、大原のどちらかで撮影して期待です。

地震の事もあって、不安は多いですけどね。

スタンプラリーも参加始めたので頑張らないと。

moominムーミンシリーズのぬいぐるみ(リトルミイ)【あす楽対応_関西】【あす楽対応_中国】10P22Apr11



ムーミン・デカバンク リトルミィ 12051





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.04.22 10:14:56
[電車撮影日記] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

シナモン2073

シナモン2073

カレンダー

お気に入りブログ

不動産営業マンの今… こまみや3さん
アジカン大好きブロ… ライダーけんたろさん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.