177713 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*Chocolat

moka*が買ったお勧め本。


ソーイングを始めてからついつい買ってしまう本達。


私、はなが買ったお勧め本を紹介したいと思います。


■やわらかガーゼでつくる   伊藤尚美さん

ガーゼ素材の生地が出てて見てて楽しいです。小物から洋服まで。
残念なのがパターンの号数が9号だという事パターンをおこすのがちょっと面倒です。でも「これは作れそう!!」というものが結構ありました。

■私の手作り 別冊美しい部屋

ついつい買ってしまうかわいいバッグが出てる本・・・。
パパちゃんにおねだりして買ってもらったもの(脅したとも言えるかな)
バッグとかルームシューズの作り方など詳しく書いています。
その他和布での手作り、刺繍、ステンシルの事とか出ています。


■私の好きな「暮らし」のかたち  雅姫さん

大ファンの雅姫さんの本です。
インテリアとか布使いがすごく参考になります。
雅姫さんが着てる洋服、ヘアスタイルとかすごく気になり真似したくなる私。我が家もこんな生活スタイルになるといいなぁ。


■自分で作る、布合わせバッグ2 「とびきり」の柄を選ぶ52

この本は絶対ナチュラル志向の人は好きな1冊だと思う。(LEEとか読んでる人とか)ネットで見て欲しかったんだけど、健診帰りに書店に寄ると1冊だけ売っていたので「運命の出会い??」と即買いしちゃいました。
モデルの小さな女の子がかわいいです・・・

■まいにち つかう もの   伊藤まさこさん

すごくセンスのいい『毎日使うモノ』が出ています。自分には真似出来ない・・・


■いちばんわかりやすいソーイングの基礎BOOK 栗田佐穂子さん

今更ながらまだ?っという事もあるのでこの本はすごく見やすいし分かりやすいので1冊あるといいかも。


■こはるのふく   伊藤まさこさん

やっと買った本です。でも夏服なんだなぁ~生地を変えて作ってあげたいです。


■handmade zakka とびきりカワイイを作ろう Bleu Blancheさん



結構前に買ったものです。バッグとか小物が出ています。今年はニットで出来たマフラーをここのパターンを参考に作りたいです。


© Rakuten Group, Inc.