083686 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はなの暮らし ロンドン編

はなの暮らし ロンドン編

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

はな5259

はな5259

Calendar

Favorite Blog

ライトアップ New! ねこみちクーさん

わたしの時間* *ま〜ぶる*さん
Grueの楽しみ! grueさん
:*:.素敵な暮らし sw… Coco777さん

Comments

ひろママ0123@ Re:我が家も「ボンジュール!パリのまち」(04/13) パリに日帰りや1泊2日で行けてしまうな…
はな5259@ Re[1]:ディズニーランド・パリ(04/13) ねこみちクーさん 私の感想は東京ディズ…
はな5259@ Re[1]:我が家も「ボンジュール!パリのまち」(04/13) grueさん 英語の出来ないフランス人も…
はな5259@ Re[1]:我が家も「ボンジュール!パリのまち」(04/13) ねこみちクーさん ラデュレももうすぐ…
はな5259@ Re[1]:我が家も「ボンジュール!パリのまち」(04/13) Coco777さん ちょっとした道の段差、階…

Freepage List

Headline News

2007年06月27日
XML
カテゴリ:休日
皆様ご無沙汰してしまい本当に申し訳ございませんでしたしょんぼり
五月末にはブログ再開できるかも?!なんて気楽に書いてしまいましたが、
ネットが繋がったのが先週・・・。
でもこの国では早い方だったみたいです。
皆さん一ヶ月、2ヶ月はざら、とおっしゃってましたし、
我が家のお隣さんは電話だけに1ヶ月かかったとおっしゃってました。

と言う訳で、遅くなってしまいましたが、無事にイギリスに着いて、
家族全員、元気に暮らしています星
特に娘は元気いっぱい!!
現地の小学校に入れましたが、我が家で一番イギリスに馴染んでいます大笑い
そう、ここでは小学一年生なんです。
英語も話そうと努力しているし、単語を拾って前後の文脈から言ってる事も理解しつつあります。
発音も授業で習ってきている上に、毎日英語漬けだからでしょうか、
「ママ、Rの発音が違うよ」と指摘され、練習までさせられる始末・・・びっくり
昨日は同じフラットのお友達のおうちに一人で遊びに行ってました。
「帰りたい」「じいじいやばあばあに会いたい」
「ハナに会いたい」「お友達に会いたい」「英語が分からない」と、
この一ヶ月何度か泣いたことはありましたが、
すぐに気を持ち直し、休むことなく毎日学校に行っている娘。
一ヶ月号泣するタイプのお子さんもいらっしゃるらしく、
覚悟はしていたのですが、
お弁当も現地のお友達と毎日食べているようで、とても救われています。

私は・・・英語に四苦八苦ぽっ
特に電話が辛いです。
私が「あんまり英語がしゃべれない」と分かった上で話して下さらないと、
普通に話されると全くついていけないです・・・。
ネイティブ同士の会話は今の私には正直ほぼ分かりません。
「家でも英語の先生に英語を教えてもらいたい」とまで言い出した娘に、
私も負けてはいられません!!
家も落ち着いてきましたので、今週からいくつか英語学校にチャレンジしています。

車も乗ってますよ~ちょき
他の皆さんにはご迷惑だろうな~と思いながらもぽっ
始めは「ラウンドアバウト」という信号の無い交差点にかなりドキドキしていました。
先日はロンドンからケンブリッジまでいきましたが、帰りは私が運転しました。
高速道路が120キロくらい、環状線は80キロ以上で走らないと迷惑みたいで、
日本より飛ばしてますぺろり

毎日の暮らしでは、スーパーでのお買い物も面白かったり、
探してる物の名前が日本と違ってなかなか見つけられずに苦労したり、
そしてポンドがあまりに強くて、物価が高く感じて辛かったりぽっ

今のところ、お店などのディスプレイのセンスや景観への配慮、
インテリアやガーデニングへの情熱など、
学ぶ点もたくさんありますが、
テクノロジー、サービス面では圧倒的に日本は素晴らしい!!
と改めて感心しました。
日本は便利でスピーディーな国だったんですね~。
便利を追求しすぎなくらいかも知れないです・・・。

実は今日も壊れた冷蔵庫の修理の方を、一日待っています。
日付も時間も指定が全く出来ない上、来なかったりするのです。
かれこれ冷蔵庫が冷えなくなって2週間以上・・・。
そういう国、だと思い、我慢するしかなさそうです。

だらだら書いてるとあっという間にお迎えの時間なので
(こちらでは小学生も10歳までは親が完全送迎をしなくてはなりません)
この一ヶ月のお出かけについて、ざっとご紹介しますねハート

おうちを探してる時に、空いた時間で郊外の牧場に行ってきました。
IMGP3918.JPG
馬って大きいんですね~!
始めは大きさにビックリしましたが、賢そう心が通じ合えそうで、大好きになりました。
IMGP3921.JPG
娘のリクエストでロンドン動物園に向かう途中、街並みが綺麗ですよねきらきら
IMGP3937.JPG
リージェンツパークの中を散策しながら・・・IMGP3943.JPG
ロンドン動物園は確かに素晴らしかったです。
・・・が、神戸の王子動物園だと大人一人600円か700円。
子供は無料です。
ここは家族3人で日本円にして1万円!!
この日に「一ポンドは100円」と考えようと心に決めました・・・。IMGP3949.JPG
おうちを探す間に滞在していたキッチンつきのゲストハウスの近所のおうち。
可愛くって撮ってしまいました♪
IMGP3966.JPG
ハムステッドヒースは広大でした。この周辺は高級住宅地だそうです。
IMGP3970.JPG
こちらはおうちに引っ越してから、車で15分ほどの公園。
なんてこと無い公園も確かに綺麗です。
IMGP3979.JPG
娘の学校の日本人のお友達の皆さんに、イチゴ狩りに連れて行って頂きました。
皆さん良い方ばかりでとっても励まされていますハート
IMGP3989.JPGIMGP3990.JPG
ケンブリッジにたどり着く前にお迎えの時間になりましたので、続きはまた次回ウィンク
まだまだ続きます四つ葉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年06月27日 22時46分52秒
[休日] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X