054840 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

tama's present rist

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 27, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
いよいよ今年もあとわずかとなりましたね?!
今年の初詣はどこに行きますか??

福岡の初詣の名所と言えばやはり「大宰府天満宮」
言わずと知れた、学問の神様 菅原道真公をお祭りしてある神社です。

全国の受験生が、お正月には受験祈願にたくさん訪れますね。
お守りはもちろん!!
大宰府に売ってある、鉛筆は高校受験の時など
みんな持ってました。
カラフルなものは、道真公の和歌が書いてあるので
実際受験の時には、使用できません。
受験生へのお土産ならシンプルな木目のものの方が
オススメでしょう!

厄除けには、厄除けひょうたんと言って
ひょうたんを天満宮で購入し、専用の下げるところに
下げてくるらしいです?!

恋愛成就 縁結びは天満宮にもお守りは売ってますが、
近くにある竈神社の方が有名みたいですよ。
天満宮の中にも、竈神社の分社があるので
そこでお守りを購入したり、おみくじを引いたりする事が出来ますよ。

大宰府近隣の方は、厄入りの時に天満宮に梅を、
厄明けの時に竈神社に桜を奉納する事から、
それぞれの神社では、たくさんの梅と桜が見ることが出来ます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 28, 2006 01:30:40 AM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

hanahana317805

hanahana317805

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.