123485 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

おててつないで~はぁちゃんの成長日記~

PR

楽天プロフィール

設定されていません

カテゴリ

バックナンバー

2017.06
2017.05
2017.04
2017.03
2017.02

日記/記事の投稿

コメント新着

hana1603@ Re:お引っ越しします! 金ゴンさんへ いつもコメントありがとうご…
金ゴン0034@ Re:お引っ越しします!(12/01) お引っ越しするんですネ! また遊びに行か…
金ゴン0034@ Re:今年初プール(07/10) お久しぶりです!! お元気そうで何より…
hana1603@ 金ゴンさんへ こんばんは^^ おしいでしょ~(笑) …
金ゴン0034@ Re:節分(02/03) こんにちは~♪ はぁチャン、かっわいい~!…

お気に入りブログ

買物バカ一代 ドラゴ… ドラゴン母ちゃんさん
yura*fuwa ***moco***さん
ハチミツ ごまんじさん
エンジェル@ベビー ル−シ−さん
moku*moku羊 ☆ロッティさん
買物バカ一代 ドラゴ… ドラゴン★母ちゃんさん
小晴日和 hanahana202さん
おひさまのにおい 雪月花1976さん
BABYの友達100人でき… はな2592さん
SU -日々のテヅク… -あい-さん

フリーページ

カレンダー

ランキング市場

全570件 (570件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 57 >

2011.12.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
楽天ブログからアメブロにお引っ越しします!

長い間、ありがとうございました^^


またよかったら、アメブロの方に遊びにきてください☆

アメブロ hana*mam
http://ameblo.jp/hana-haru-3/






最終更新日  2011.12.02 07:20:22
コメント(2) | コメントを書く
2011.07.10
カテゴリ:カテゴリ未分類
めっちゃ久しぶりの更新です〓
mixi日記ばかりで。

はぁちゃん元気です!

京都も梅雨明けで、猛暑日。朝から日差しがすごい!洗濯物が、あっという間にかわきます!

はぁちゃんはプールでお楽しみ〓
楽しんでいました〓

ハンドメイドもちまちまやっていますが、全然アップ出来ずに終わっています。バッグやら、お洋服やら、小物類やら。今日は、何か作りたいけど、できるかな?






最終更新日  2011.07.10 11:30:07
コメント(1) | コメントを書く
2011.02.03
カテゴリ:はぁちゃん日記
こんばんは

先ほどブログをのぞいたら、いつの間にか10万HIT!
ありがとうございます^^

相変わらずバタバタと元気に過ごしています♪

今日は節分。
家族で豆まきをしました。
何年ぶりだろ~?

はぁちゃん、鰯が大好き。
結構苦味があるので苦手なのかと思って食べさせていなかったのですが、
今日、保育園で食べておいしかったようで・・・

はぁ「かぁたん。今日のご飯、しもやけにして!」
母「しもやけ?」
はぁ「これこれ!」と献立が置いてあるところへ・・・

母「鰯やん!(笑)」
はぁ「そうそう、いわし!」

買い物に行って、鰯をみて、

はぁ「あ!もやし!」
母「だから、いわし(笑)」

はぁ「そうそう、いわし!」
 「早くたべたい!もやし。」
母「だから・・・いわし!!!」

のやり取り。面白いですね。
まだまだ、おしい日本語がいっぱいのはぁちゃんです






最終更新日  2011.02.03 21:21:51
コメント(2) | コメントを書く
2011.01.20
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんは。
寒いですね。はぁちゃん、日曜日からお熱です。今日はやっと微熱に下がりました。インフルエンザではなかったのですが、のどが腫れているらしく、咳がつらそうです。

なかなかミシンってわけにもいかなかったのですが、ちょこちょこ作ってたのが出来ました。

一つ目はhibiさんのギャザーキャミ110。お気に入りのグレープスカラップで。はぁちゃんのお気に入りでもあるので、乾くたびに着ています。

二つ目はパンダさんが隠れている花柄でワンピースです。でもジーンズとかはかせますが〓はぁちゃんが膝丈より長めのが欲しいというので、長めに作りました。明日起きたら着せてみます。
ポケットのレースと袖のフリルが私のお気に入りです〓丈がこれでよければ裾にもレースをつける予定です☆

はぁちゃん、早く回復しますように(>_<)






最終更新日  2011.01.20 00:18:21
コメント(2) | コメントを書く
2011.01.09
カテゴリ:カテゴリ未分類
あけましておめでとうございます(^-^)

1月、私にしては、なかなか順調にミシンしています(^-^)v

母オーダーのバッグは大きめのバテンをつけました。
モコモコははぁちゃんの。年末にノムラテーラーさんで買い物したときにミニゲームでゲットしたキットで作りました。
裏地は花柄パンダ(^-^)

そして、オーダーいただいているお財布。今3つ出来ました。あと3つ作ります!レースとかタグとか選ぶの楽しいです!

明日もミシンかな。

お洋服もいろいろつくりたいです!






最終更新日  2011.01.09 21:30:59
コメント(4) | コメントを書く
2010.12.13
カテゴリ:はぁちゃん日記
本日、土曜日の振り替えでお休みです^^
はぁちゃんはいつも通り保育園v

たまにはいいよね~一人のお休みも…。

でも、今日はサンタさんのプレゼント買い出し日。
はぁちゃんの今年のリクエストは
マザーガーデンのうさみみちゃんとお着替え。

何度も何度も見に行っていました。

ホントはハートキャッチミラージュが欲しいみたいですが、
おもちゃは買うだけで全然遊ばないし、もうすぐ終わるだろうし・・・。
あきらめてもらいましたが、義両親に買ってもらうことに?
喜ぶでしょうね~多分うさみみちゃんより喜ぶはず(爆)

でも、サンタさんからはうさみみちゃん。
白いのがいいそう。
かわいいお洋服がいっぱいで、私が楽しかったです♪







これに入れてもらいました^^

早く喜ぶ顔が見たいな~^^






最終更新日  2010.12.13 15:36:15
コメント(2) | コメントを書く
2010.11.21
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日、シェリーメイをお迎えしたので、お洋服をつくりました。

でもお洋服と言っていいのか。アリエルです。はぁちゃんが、「シェリーメイいいなぁ。はぁちゃんも着たい!!」とすねていました〓型紙がなかったので、新聞を巻き巻き型紙作って縫いました。ダッフィーはプルートの着ぐるみです〓

はぁちゃんも気に入ってくれたようで、毎日一緒にねています。

次は、はぁちゃんの年末ディズニー衣装を秘密で作る予定です。

でも後一週間でイベント!何をどれだけ作ったかわからないので、整理しないと〓






最終更新日  2010.11.21 16:40:27
コメント(2) | コメントを書く
2010.11.16
カテゴリ:カテゴリ未分類
簡単仕様ですが、デジカメポーチを作りました。

一つは、お世話になっている方にプチプレゼントです。ボタンを付けて完成です。
後はイベントで。久しぶりにミシン夜更かし。

おやすみなさい☆






最終更新日  2010.11.16 01:34:43
コメント(0) | コメントを書く
2010.11.09
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近よく作っているお花付きのヘアアクセ。

少しの生地でできるし、生地が変われば雰囲気もいろいろ〓

ゴムやらピンやらつくっています。

11月28日の亀岡のイベントに持って行きます〓気に入っていただけますように…

最近のキャッチ〓元気です






最終更新日  2010.11.09 06:56:20
コメント(2) | コメントを書く
2010.11.03
カテゴリ:カテゴリ未分類
いろいろ考えて、お弁当を入れるカバンのアレンジで作ってみました。もう少し大きめがいいかな?






最終更新日  2010.11.03 18:33:20
コメント(2) | コメントを書く

全570件 (570件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 57 >

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.