695413 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

にじいろごはん~アレルギー家族のおうちごはん

にじいろごはん~アレルギー家族のおうちごはん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

はなはなっぽ

はなはなっぽ

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

たま and はるの日記 たまちゃんはるちゃんさん

コメント新着

aki@ Re:小学生男子のお弁当~豚ロースのハーブソテー弁当(04/21) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
ゆうこ@ Re[8]:女子高校生のお弁当~チャーハンとピーマンの肉詰め弁当(09/10) はなはなっぽさんへ こんにちは。お返事…

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2019年07月05日
XML
カテゴリ:高校生のお弁当
7月3日(水)
<長女のお弁当>
とうもろこしご飯
鶏むね肉のしそ風味炒め
茹でブロッコリー
カブときゅうりの浅漬け
ミニトマト
ぷるんとゼリー

日曜は、文化祭2日目。
時間限定で一般公開しているので、小学生の次女と3歳長男と行ってきました。

お目当ては長女が所属している書道部の書道パフォーマンス!
天候不良のため、時間と場所を変えて体育館になったそう。
開始時刻まで余裕があったので、
次女と末っ子が気になってしょうがない(笑)模擬店で何か買って食べることに。
かき氷を食べさせながら、パンフレットを見ていたら、
今、1年生の合唱コンクールをやってる!!
長女のクラスの出番は最後の方でまだ間に合うかな?と向かったら、
校舎のなかで迷いに迷って、到着したらもう全クラスの合唱が終わってた…。残念。

ウロウロしながら、体育館方面に戻ってきたら、
書道部の準備中の長女と遭遇。
お揃いの黒T+カラーのつなぎで、みんな可愛い。
長女は赤のつなぎでした。

末っ子3歳児が、バンド演奏中の体育館に入るのを、「怖いー!!」と断固拒否したので、
仕方なくまたウロウロすることに。

子ども向けの縁日のコーナーでヨーヨー釣りやボール投げをしたり、
文化部の展示を見たりして時間をつぶしました。

いよいよ書道パフォーマンス。
こういうの初めて見たけれど、即興で大きな紙にみんなで字を書くのだと思っていたら、
そうではないんですね。
音楽に合わせてダンスをして、いざ自分の番になったら、集中して書く。
みんなキレッキレのダンスをしていました!


そのあと、いろいろ見てまわってゲームやお化け屋敷に行きました。
ゲームは、末っ子3歳児が、輪投げはひとつも入らないのに、射的は2つ当たって150点!
ちなみに次女は輪投げは100点、射的は0点。
あとで聞いたら、長女は射的は近くの的に1つ当たって30点だって。
末っ子の意外な才能を発見(笑)

ゲームのあとは、書道パフォーマンスのときにじいじばあばも来ていたので、
ばあばに末っ子を預けて、次女とお化け屋敷へ。
どこも長蛇の列で、一番列が短そうなエジプト風のお化け屋敷に並んで、
入るまで45分かかりましたよ。

中に入ると、真っ暗闇の中からお化け?モンスター?の
「おおおおお~~~~~」という不気味な声。
恐る恐る進むと、上から何かが落ちてきたり、足首をつかまれたり!
ミッションをクリアしないと出られないシステムで、行きつ戻りつしているうちに
次女の履いていた簡易スリッパが片方脱げてしまいまったようで。
「スリッパ、片方どっか行った」との次女に、
「いいよいいよ、進もう」と言ったら、
姿が見えないお化け?モンスター?達が
「おおおおお~~~~~」という不気味な声のなかで、
あちこちで「スリッパさがせ!」が伝言ゲームのように伝わって、
出口でスリッパが帰ってきました(笑)
優しいお化けたち!!ありがとう。

ちょっとほっこりした出来事でした。

月曜・火曜は代休でお弁当はなし。
生徒会の長女は片付けに行ってましたが。
お弁当画像は水曜から。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年07月05日 12時50分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[高校生のお弁当] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.