693929 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

にじいろごはん~アレルギー家族のおうちごはん

にじいろごはん~アレルギー家族のおうちごはん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

はなはなっぽ

はなはなっぽ

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

終わり。 ゆっきい0223さん

コメント新着

aki@ Re:小学生男子のお弁当~豚ロースのハーブソテー弁当(04/21) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
ゆうこ@ Re[8]:女子高校生のお弁当~チャーハンとピーマンの肉詰め弁当(09/10) はなはなっぽさんへ こんにちは。お返事…

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2019年10月03日
XML
カテゴリ:お弁当・レシピ
9月21日(土)
<運動会のお弁当>
おにぎり(梅干し、昆布、梅ひじき)
チキンカツ
小松菜のベーコン炒め
玉子焼き
かぼちゃ煮
ハムとキャベツのサラダ(きゅうり、手作りドレッシング、べに花マヨネーズ)
ミニトマト

小学校の運動会​と2週連続の週末。
お弁当画像の横に7人分の大量のおにぎりがあります。
また、高校生の長女が握ってくれました。

末っ子長男4歳は、この春、認定こども園に転園しました。
8ヶ月から保育園に通っていたのですが、上の娘たちが幼稚園だったこともあり、
(母体は幼稚園の)認定こども園に希望を出していたんですね。

長女:公立認定保育園→転居→自宅→幼稚園(年少クラス入園)
次女:幼稚園(満3歳児クラス入園)
長男:公立認可保育園→認定こども園

転園して初めての運動会。
近隣の小学校のグラウンドが会場で、
事前のおたよりには「場所取りは○時以降…クラスごとにエリアが決まってます」等の注意書きがあり、
みんな場所取りするの?どんな感じなんだろう??って不安がありました。

ここのこども園に選んだ理由の1つが、「私の実家から歩いて行ける距離にある」ことで、
会場となる小学校も私の母校で、実家から近いんです。
私の母が朝7時過ぎに様子を見に行ったら「もう場所取りされてた!」とのこと、
別に見えればどこでもかまわないので、
クラスのプラカードのあるところの真ん中あたりに敷物を敷いてもらい、
集合時間ぎりぎりに会場へ到着。

でも。せっかくばあばに場所取りしてもらったのに、
クラスのエリアが本部の向かい側だったので、
開会式の行進も、開会式中のおゆうぎも体操も、なにも見えない(笑)
かけっこは遠いけれど走っているところは分かる程度で、
マスゲーム(という名のおゆうぎ)もどこにいるかさえ分からない(笑)

親子競技をやって、お昼を食べて、祖父母競技をやって(じいじと走った!)、
全員体操「手のひらを太陽に」を踊って、解散となりました。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年10月11日 15時28分51秒
コメント(0) | コメントを書く
[お弁当・レシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.