287580 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

楽しく暮らそっ♪

PR

サイド自由欄

****** お気に入りの本 ******










**************************


     * * メールはコチラから * *

       お手数おかけしますが
  ☆☆☆☆を1025に変えて送信してください♪

     lipstick☆☆☆☆@yahoo.co.jp


カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

lipstick1025@ Re:和ンプレートな朝ごはん。(05/30) ケイちゃ~ん♡ ブログ、覗いてくれてあり…

ほしいものリスト

2017.05.20
XML
カテゴリ:うちカフェ。
rblog-20170519181233-01.jpg

今回は…レモンシフォンケーキです♡
また、シフォンケーキかよって言わないで~~(笑)

バター使用のケーキはバター、卵を室温に戻すのに時間がかかるのですが
シフォンなら思い立ったらすぐ焼けるので~~

しかも、レモン系のケーキってホント爽やかで美味しいし(*^^*)
子供の頃は(かなり昔ですが…^^;)レモンのお菓子なんて!と完全否定派だったのに
今では大好き♡

rblog-20170519181233-02.jpg

クールな見た目のケーキスタンド。(↓画像は出てきませんが(;'∀'))
サイズも大小。カラーもグレーの他、ホワイト、ピンク、水色、黄色と豊富ですが
私が作る貧相なケーキがしっかり映えてくれるように…とグレーを選んでます(;´∀`)





トップにはレモンのシロップ煮、ピスタチオ、レモンアイシングをかけて。
このシフォンを一番喜んで食べてくれる1号…
特にレモンアイシングが超超超大好きなので何度もお代わり…糖分摂りすぎ。
もしかしたらシフォンよりアイシングが好きなのかも…(-""-)
ですが、飾ったピスタチオは苦手で、毎回「写真撮ったら、コレ取ってね」と言われます。
結構、お高いのに・・・(一一") でもメゲナイ!



rblog-20170519181233-00.jpg

少し分かり難いですが、写真に写っているこのグレーター、気持ちいいほどよく削れるんです。
グリップもしっかりしているし、お手入れも簡単で、レモンの皮以外にチーズや野菜も!


木製ハンドジューサー。
頻繁に使うものではないけれど、あると便利なキッチンツール。
今まではプラ製の大きなものを使っていたのだけど、収納場所に困っていたので買い換えました。
見た目も可愛く、しっかり搾ってくれるのでお気に入りです。
撮影の小道具としても大活躍^m^




たくさん食べて満足そうな1号の顔を見ると「やったね!」とガッツポーズ!
あっという間に完売で、嬉しい限りです^^

rblog-20170519181233-03.jpg

そしてその翌日…
懲りずにチョコチップシフォン焼いたんです(;´∀`)
「また?」と呆れられそうなので、ブログへの投稿は止めようと写真も撮ってません。

そしてそして更にその翌日、抹茶とホワイトチョコチップのシフォンを…笑
ここまでくると、プロ並み(言い過ぎ 笑)少しは上達してもよさそうですがこんなもんです。

実は、シフォンのマイレシピを確立させるための試作を兼ねてます^^
たくさんあるレシピ。
同じ型と材料だけど、微妙に違う分量。
これに「???」となったこと、ありませんか?
なのでマイレシピを作るため試作をしているところなんです^^

抹茶とホワイトチョコチップのシフォン。
これは遊びに来てくれた友達へお土産として焼いたもので、もちろん試作(笑)
ちゃんと「試作」と伝えてますよ~(笑)
ホールのままプレゼントしたので後ほど感想を聞きます…(*´з`)
そして、こちらもブログへの投稿は却下(^^;)






★インスタグラムやってます♪
@hime.hana1222


★楽天ROOMやってます♪
miyu*の部屋





ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村






最終更新日  2017.05.20 09:48:40
コメント(0) | コメントを書く
[うちカフェ。] カテゴリの最新記事

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.