486620 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽しく暮らそっ♪

楽しく暮らそっ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

****** お気に入りの本 ******










**************************


     * * メールはコチラから * *

       お手数おかけしますが
  ☆☆☆☆を1025に変えて送信してください♪

     lipstick☆☆☆☆@yahoo.co.jp


カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

lipstick1025@ Re:和ンプレートな朝ごはん。(05/30) ケイちゃ~ん♡ ブログ、覗いてくれてあり…
2017.07.15
XML
カテゴリ:うちカフェ。
rblog-20170708142229-04.jpg

マカロン、作りました♡

マカロン…
コロンとした形と脇からゾワゾワ~ッと出ているピエが何とも可愛らしい♪
(その表現、可愛く聞こえない?笑)
お菓子作りにハマった人なら一度は作ってみたい♡と思うお菓子なのではないでしょうか^^
でも、そのマカロン...作るのってとても難しいんですよね(;´∀`)

私もマカロンを作ってみたい♡と何度かチャレンジしては失敗の繰り返し。
コレ、マジ無理…と諦め、それからは避けていたのですが、急に作ってみたくなり再び…

そしたら…うまくできた~~♡
何度目の正直…なんだろ…笑

rblog-20170708142229-07.jpg

マカロンに色付けするのも毎回、緊張するのですが、今回は思っていた可愛らしいピンクに
なってよかった~~♡♡

rblog-20170708142229-00.jpg

中にはホワイトチョコのガナッシュを挟みました^^
これがまた、美味しい^m^

rblog-20170708142229-02.jpg

お試しで作ったので量はたくさん作らなかったのですが(こんな時に限って上手くいくよね)
翌日、用事があり娘の自宅のそばまで行ったので、留守の部屋に忍び込み(笑)
そっと冷蔵庫に入れておきました♪…ほんの少しだけど。

その後、娘からは「うま~~い♡一瞬で無くなった~!」と連絡が^^
確かに…少ないし(笑)
今度は、いっぱい作ってあげよう~~

rblog-20170708142229-05.jpg


ラピッドマカロン…これなら失敗なしで作れる~~♡


シルパン…メッシュなので火の通りが早い!
焼き上がりもサクサクで、使ってみたら違いが分かる~♡


豊富なカラーで色付けにバリエーションが広がります♪







★インスタグラムやってます♪
@hime.hana1222


★楽天ROOMやってます♪
miyu*の部屋





ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.07.15 09:37:35
コメント(0) | コメントを書く
[うちカフェ。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.