486645 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽しく暮らそっ♪

楽しく暮らそっ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

****** お気に入りの本 ******










**************************


     * * メールはコチラから * *

       お手数おかけしますが
  ☆☆☆☆を1025に変えて送信してください♪

     lipstick☆☆☆☆@yahoo.co.jp


カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

lipstick1025@ Re:和ンプレートな朝ごはん。(05/30) ケイちゃ~ん♡ ブログ、覗いてくれてあり…
2017.10.09
XML
カテゴリ:料理&お菓子。
rblog-20171002170342-02.jpg

久しぶりの投稿です(^^;
バタバタな生活も落ち着いたと思った矢先、娘が先週火曜に仕事中に倒れてしまい
土曜までの4日間、こちらで静養していました…

娘・・・ここ暫く仕事が忙しくその疲労とストレス・・・
婿殿も毎夜仕事で帰りが遅いので、仕事に家事に育児と休む間もなくフル回転だった娘。
食事もまともに摂ることができなかったことも重なり、体が悲鳴をあげていたんですね。

その日は丁度、残業になる娘夫婦に代わり3号の園のお迎え、お世話をするため娘宅に
行くことになっていたので、たくさんの惣菜を作り準備していました。
もうすぐ娘宅に到着…な時に「倒れて今、点滴中なので迎えに来てほしい」と連絡を受けました。
幸い、職場が病院なので内科医に診察していただいたところ過呼吸だったと。
ただ、体や唇の痺れが取れず歩くことがでず、二人の同僚に支えられ上司の方と共に
玄関から出てきた姿には驚きました(;'∀')


* * * * * * * * * * * *

娘達に食べて貰おうと作ったお惣菜。
早煮昆布、鶏ムネの塩麹漬け(鶏天用)、煮豚、里芋と豚肉の煮物、ポテサラ、キャロットラペ、
やりいかの酢味噌和え、ひじき煮、茄子と豚肉の味噌炒め、味玉、秋刀魚の甘露煮、塩揉み胡瓜、
かぼちゃ煮、ホタテといんげんの煮物、南瓜のペースト、茹でブロッコリー、花形人参。

rblog-20171008132508-00.jpg

しばらく手料理を食べていない…なんて言ってた娘。
婿殿と3号が心配でたくさん作りました!(あ。当然、娘のことも心配しましたよ^^;)


* * * * * * * * * * * *

秋刀魚の甘露煮は3号の大好物♡
魚が大好きな3号は「ばぁばが作ったお魚、一番好き~♡」なんて言ってくれます(嬉〃∀〃)ゞ

rblog-20171008132508-02.jpg

娘は9日までの6日間、仕事を休んで静養するよう言われたので、持っていった惣菜は
婿殿の為に冷蔵庫に入れ、娘と3号を連れてこちらにとんぼ返り状態。


* * * * * * * * * * * *

日持ちも考え、ガッツリお肉を食べて貰おうと玉子付の煮豚♪
お肉も食べて体力つけないとね!

rblog-20171008132508-03.jpg

初めは食べることもできなかった娘ですが、美味しいもの食べてしっかり休んでいるうちに
徐々によくなり、昨日の朝には「お腹一杯!」と言いながらご飯もお代わり!
その後、プリンまで食べて(笑)
見事に完全復活したので土曜、娘宅まで送り届けてきました^^


* * * * * * * * * * * *

こちらのスコッププリンは、このバタバタの前に作っていたもの。
(最近はプリン作る率が高めですね…実は、今も焼きました(笑))

rblog-20171002170342-01.jpg

牛乳消費のためです^^;
無いと困るのに使いきれないのが牛乳…
小さいサイズを買えばいいのに、大きい方が得だから…と毎回1Lを購入。
そして最後にはプリンを焼く…が定番となっています(^^;)

頂きもののシャインマスカットを飾ったら、いつものプリンが高級プリンになりました♪

rblog-20171002170342-04.jpg


中身が見えるガラスの保存容器。
ガラス製なので清潔に保てオーブン、食洗機も可。



蓋がホワイト~~♡
これ、絶対欲しい!



蓋のみの販売もあった!







★インスタグラムやってます♪
@hime.hana1222


★楽天ROOMやってます♪
miyu*の部屋





ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.10.09 10:11:28
コメント(0) | コメントを書く
[料理&お菓子。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.