153576 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花カホル

花カホル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.09.17
XML
カテゴリ:ブライダルベール
ブライダルベールの水挿しをしたのは

   たしか、7月の中旬頃のことでした



   ブライダルベールは、根が出るまでが、とても早くて

   1週間ぐらいでこんなふうになります



   こんなに、早く根が出るので、増やすのも、とても簡単



   根が出たブライダルベールを鉢植えにしました

   8月のはじめの事です



   上から見るとこんもりしています



     9月16日です、今年は、忘れずに、冬越し用の

    鉢が出来ました、これを家の中で管理しておけば

   来年、ブライダルベールの苗を探さずに済みます

   冬の間のために、注意することは一つだけ、素焼きの鉢を

   使わないこと!普段は、素焼の鉢の経年変化がすきなのですが

   冬の間、素焼の鉢には、カビが生えてしまうのです

   洗っても、なかなか落ちず、まして、寒さの中、

   水を使うのは辛い…

   それでも、何度も失敗して、あーぁ、又やってしまったと…

    

   クレパスキュールとグラハムトーマスを山葡萄のかごバッグに

   入れてみましたと言っても、これは春のこと

   秋バラもこんなに、咲いてくれたらいいのになぁ

   願望です🍀





(観葉植物)ブライダルベール 吊り鉢タイプ 5号(1鉢)






ブライダルベール 4号鉢 宿根草 季節の鉢花 観葉植物






MINI BULB VASE 水耕栽培ガラスベース クリア ロング 関東当日便





MINI BULB VASE 水耕栽培ガラスベース クリア ショート 関東当日便





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.10.27 15:00:18
[ブライダルベール] カテゴリの最新記事


PR

Profile

花カホル

花カホル

Category

Recent Posts

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.