063672 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

hanakoの日記

hanakoの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 18, 2009
XML
カテゴリ:

昨日、保育園の運動会がありました。

いつもは室内の体育館を借りてやるんですが、今年はインフルエンザ対策の為、野外で。

お天気はくもりの予報でちょっと心配しましたが、雨も降らず♪

室内よりも野外の方がやっぱり「運動会」って感じしますよね!

去年はただ立ってるだけ~って感じ(本当はダンス)でしたが、今年は競技っぽくて・・

3歳から4歳って外見はそんなに変わらないけど、中身の成長は著しい!って感じる今日この頃ダブルハート

休憩時間や見学も、親よりもお友達といる方が楽しいみたいで、見ていて嬉しかったです♪

私は、恒例の綱引きに出場。

去年は準優勝でしたが、今年は優勝しちゃいましたちょき

1学年1組なので、3回勝つと優勝なんですが・・やっぱり盛り上がりますねぇ~♪

優勝したチームは、毎年仮装まがいの事(今年は段ボールで作ったダルマの着ぐるみ(^^;

しかもお持ち帰り)をさせられた上、ダンスをしながら1周するのがお約束。

優勝したのになぜ罰ゲームみたいな事を?!保護者会の総会で「これがあるから

綱引きには出たくない!」っていう意見も出たらしいんですが雫今年も健在でした・・。

恥ずかしかったけど、優勝のテンションで乗り切りましたよ~。

勝つたびに、子供達が喜んでくれたし、まぁ良かったかな。

ちなみに・・運動会は13時には終わるので、お弁当はなし。

楽ちんだけど、ちょっと寂しいですよね。

 091018 187.JPG

上矢印は、3連休の最終日、動物園のある公園で撮ったもの。

運動会の写真で適当な物がなかったので(笑)

芝生の上で何度も転がっていました。誰もいなかったら、私もやりたかったなぁ~。

 

今日の朝は、ドーナツ作り。

いつもはホットケーキミックスに豆腐が定番なんですが、娘が全く食べない!ので、

今日はホームベーカリーを使って作ってみました♪

091018 209.JPG

偶然、手抜きカレー(小さく切った野菜とひき肉で作ったカレー)が残っていたので、カレーパンも。

091018 210.JPG

あまり見栄えは良くありませんが雫味はまぁまぁ良かったですハート(手書き)

私の作るドーナツって、何か油っぽいんですよね(^^;

温度はIHの温度設定にお任せしてるんですが・・なぜ??






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 18, 2009 11:30:22 PM
コメント(6) | コメントを書く
[娘] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

hanako324

hanako324

カレンダー

コメント新着

マイコ3703@ 巡り巡ってたどり着きました♪ ふむふむ!と私にもあるある!と感じてし…
hanako324@ 遅くなってすみません>< ☆*mika*さん☆ メッセージ、ありがとう…
*mika*@ Re:ムーミンのマグ こんばんは(o^o^o) インフル大変でしたね。よ…
hanako324@ こんにちは♪ ☆みえ4937さん☆ コメント、ありがとう…
みえ4937@ こんにちは^^ はなこさん、インフルエンザとうとうなっ…

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X