063664 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

hanakoの日記

hanakoの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 7, 2012
XML
カテゴリ:インテリア

や~っとキッチンの写真を撮ったので、普通のキッチンですがのせてみましたカメラ

(写真のアップ、やりやすくなりましたよね?以前は面倒で・・って私がわかっていなかっただけ??)

 

我が家のキッチンはカウンター式キッチン。

このキッチンからはダイニングだけじゃなく、リビングもテレビも見れるので、助かっています。

(何しろ狭い我が家なので)

120205 001.JPG:;l

(三角コーナーにゴミが><)

 

キッチンの色は白、扉の素材は木、料理をする側の天版はステンレスにしました。

三井ホームのごくごく標準的な仕様のものです。

バッグセットもつけてもらいましたが・・キッチンの収納はここ&床下のみ!と少ないので、

キッチングッズや食器は極力増やさないようにしています(でも北欧食器欲しい><) 

 

キッチンの横側の壁には、小さいタイルを貼っています。

食洗機があるので水切りラックは廃止したいのですが、なかなか・・。

120205 002.JPG 

冷蔵庫には、息子の保育園メニューと大事なお知らせなどを。

(除去食メニューをお願いしていて、お菓子などは家からもっていく日もあるので)

 

ゴミ箱は悩んだ末、ブラバンシアを。これは新築当時に買ったのでどこで買ったのか記憶にない(^^;

大きい方は週1回収のプラスチックごみ、小さい方は週3回収の可燃ごみ。

三角コーナーのごみは、デッキ上のごみ箱に捨てています。

筒型なのでちょっとおさまりが悪いですが、いつまでも白くて機能的にも問題なしダブルハート

正直、我が家にはかな~り高い買い物でしたが、7年以上経った今でもお気に入りです。

 

まんまる堂さんにもあった!可燃ごみはこの大きさです♪

 
キッチンのゴミ箱にもこだわりたい方におすすめ!【新生活応援】【52%OFF】ブラバンシア(brabantia) ペダルビン12L(ホワイト)

 

これは分別トレイになってるらしいきらきら



ブラバンシア(brabantia) ペダルビン20L(ホワイト)分別トレイ付

プラスチックごみはこの大きさ、一週間分入ります~!スボラには大助かり(笑)


ブラバンシア(brabantia) ペダルビン30L(ホワイト)

ちなみに・・専用のごみ袋も売ってるんですが(ちょっと高い!)、ウチでは大きい方は45Lのごみ袋を、

小さい方にはスーパーの袋をつけています。

120205 003.JPG

キッチンのテーマカラーは白とシルバー。何故かというと、家電や食洗機がシルバーなので(^^;

食洗機は後付けしたので白に出来なくて・・「何で最初からつけなかったんだろう(><)と

大後悔しましたが、トップがステンレスなのでまぁ、これもありかな?と。

今ではこの白&シルバーの組み合わせが甘くなりすぎず気にいっています。

 

以上、我が家のキッチンでした~食事

 

お手数ですが、お願いします♪ 


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 8, 2012 07:38:36 AM
コメント(0) | コメントを書く
[インテリア] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

hanako324

hanako324

カレンダー

コメント新着

マイコ3703@ 巡り巡ってたどり着きました♪ ふむふむ!と私にもあるある!と感じてし…
hanako324@ 遅くなってすみません>< ☆*mika*さん☆ メッセージ、ありがとう…
*mika*@ Re:ムーミンのマグ こんばんは(o^o^o) インフル大変でしたね。よ…
hanako324@ こんにちは♪ ☆みえ4937さん☆ コメント、ありがとう…
みえ4937@ こんにちは^^ はなこさん、インフルエンザとうとうなっ…

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X