046475 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ジョンと私 二人三脚英国暮らし

ジョンと私 二人三脚英国暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hanakotobuki

hanakotobuki

カテゴリ

コメント新着

hanakotobuki@ Re:綺麗!!(03/19) みいちゃん1972さん >初めて知りま…
みいちゃん1972@ 綺麗!! 初めて知りました♪このお魚ちゃんは、卵で…
hanakotobuki@ Re[1]:オリジナルポストボックス(03/07) MISUZU.さん >えっと、イギリスのお舅さ…
hanakotobuki@ Re:うわぁ~♪素敵~♪(03/07) みいちゃん1972さん >とっても素敵…
MISUZU.@ Re:オリジナルポストボックス(03/07) えっと、イギリスのお舅さんと、お姑さん…

ニューストピックス

2006年12月31日
XML
カテゴリ:日常生活
12/26(火) 前日同様、ジョンの両親の家へ
家族揃ってのディナー食事
一週間前から風邪を引き、鼻水が止まらず不調の私。。。
子供達と2日間遊んで、少し疲れました。。。


12/27(水)バーゲンセールへGO~きらきら
ビクトリアセンター内のHOUSE OF FRASERで、大バーゲンの洋服やバスタオル、ソースパン、フライパンのセットなど購入目がハート

NEXTでは、日本の姪っ子甥っ子達に子供服をゲットスマイル
全部半額なので、無我夢中になって子供服をあさる私でしたうっしっし
この時ジョンは、NEXTのインテリア部門で時間をつぶしていたけれど・・・
待ち疲れてしまい。。
ちょっとプンプンぷー
”自分に子供がいないのにそんなに夢中になってぷーと不機嫌に。

それでも何とか気に入った子供服を手に入れ私は満足うっしっし

この日、6時間以上も駐車場に車を停めていたので・・・・
駐車代が£10にショック!!!
時間を気にせず買い物していた私達でした。。。

この日の一番のお買い物品はソースパンセットきらきら
IMG_2711 (Custom).JPG
半額でしたスマイル

実は、一番小さいサイズのソースパンは、ジョンの家族からのクリスマスプレゼントと同じもの。
なので、同じソースパンが2つになりました。
この小さいサイズのソースパン意外と高くて、クリスマス前は£52でした。
長~く使える物だから、ま、いいでしょうウィンク


12/28(木)ガーデンセンター、DIYショップ(B&Q、FOCUSなど)
ガーデンセンターで、この日ジョンが興味があったのは、リンゴの木。
私は、お魚達や水槽熱帯魚
友達がお部屋でグッピーや金魚、エンジェルフィッシュを飼っているので私も欲しくなりました目がハート

B&Qでは、クリスマスが終って、クリスマスの小物類が半額以下に!
で、70%オフでイルミネーションを購入しましたうっしっし

こちら
IMG_2771 (Custom).JPG
今年はもう出番がないけれど、来年ねウィンク

FOCUSでは、売れ残りの春咲球根が全て1袋£0.25だったので、クロッカス3袋とムスカリ1袋購入。
芽が少し出ていたけれど、大丈夫そうです。

後は、NEXTでショッピング。
私は半額でコートを、ジョンはコーデュロイパンツをゲットきらきら
普段、あまり洋服を買わない私達ですが、バーゲンの時にはしっかりゲットうっしっし


12/29(金)スポーツセンターでバドミントンをして、その後、ジョンの両親の家へ。

義父母の家には、お姉さん家族がクリスマス前から泊まっているので賑やか!
姪っ子甥っ子はジョンの事が大好きで、ジョンが行くと大喜びスマイル
多分、ジョンが遊び相手になってくれるからだと思うけど。。


12/30(土) マーガレット(義母)とキャサリン(ジョンのお姉さん)と子供達が我が家にやって来ました。

毎年、クリスマスの後ジョンの家族が遊びに来ますウィンク
今年は、ジョンの妹と姪っ子テリー、父、お姉さんのパートナーは来なかったので少人数。

ケン(義父)とテッド(お姉さんのパートナー)は、子供達の居ないすきにのんびりしているのかも。


ジョンと遊ぶ子供達
IMG_2713 (Custom).JPG


Gabrielとキャサリン
IMG_2721 (Custom).JPG
風邪を引いて不調のGabrielだけど、ニコニコ笑顔ハート(手書き)


そうそう、
この日の午前中、Focusで購入したクロッカスとムスカリをプラントしましたウィンク



12/31(日)ガーデンセンターへ、夕食はノッティンガムの街のイタリアンレストランZizziで!

この日、Bridgford Garden Centerでケンと待ち合わせをして、クリスマスプレゼントのゲート(ジョンの両親から私達へ)を買う予定でしたが・・・・・
現地ガーデンセンターに到着すると、
残念、お休みでしたほえー
ケンとケンと一緒に来たテッドは既に家に帰っていました。
(携帯を持っていなかった彼ら。家に帰るまで私達に連絡できなかったそうです)
仕方なく、ジョンと私はそのままドライブへ車


たまたま見つけた別のガーデンセンターに入ってみました。
開業60年のかなりビッグなガーデンセンターでした。

ガーデンセンターでパチリカメラ
IMG_2734 (Custom).JPG
植物の管理がしっかりされたキレイなガーデンセンターでした。


大晦日の夕食は、ここ数年、日本食レストランで食事をしていましたが、
今年はイタリアンにしましたウィンク

2人では予約ができないという事で、予約なしの私達。。
”混んでいるのでは。。。”と、心配していたけれど、
6;30pmに行くと空いていて全然大丈夫でしたスマイル

ワインを飲んで、スターターにサラダ、ピザブレッドのガーリークトースト、メインにはスパゲティー、デザートはジョンはティラミス、私は満腹だったのでさっぱりとバニラアイスにしましたハート(手書き)

のんびり食事をしたけど、
最終バス8時には、余裕で間に合いましたスマイル


そして、
家で、スパークリングワインを飲みながら新年を迎えました星


早めに新年を迎えた日本の家族にも”あけましておめでと~う!”と電話を入れましたウィンク









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月04日 23時46分41秒
コメント(0) | コメントを書く
[日常生活] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

・2024年10月
・2024年09月
・2024年08月
・2024年07月
・2024年06月

© Rakuten Group, Inc.
X