172012 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みかん日和。

みかん日和。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年04月25日
XML
カテゴリ:気になるニュース

トップニュースが、長野の聖火リレー。

聖火を守って、激しい数の人が移動する。
そして、それを挑発しようとするお馬鹿な人。
政治的ポリシーのかけらもないくせに、
チベットの旗を振り回すお馬鹿な日本人をみた。
あきれるしかない。

リレー本番も、火を守るために100人ものおまわりさんが
一緒に走るらしい。
おまわりさんの能力をアピールするには、
よろしいかもしれないが、
この行事でおまわりさんに支払われる給料、
どれだけかかるんじゃ??

こんなこと書いてたら、また、なにやら、
非難されるのだろうが。

チベットの人たちにとっては
チャンスだと思う。
これを契機に一歩でも自治に近づきたいだろう。
私も独立は難しいにしても、自治は確立できるとよいのではないかと思う。

国境なき記者団?
彼らの行動も意味不明。
暴力行動で何かを解決しようなんて、
珍妙だ。

このニュースを見ていると不愉快極まりないので、
オリンピックなど、とっとと、終わって欲しいのである。

チベットの今後のことはもちろん気になる。
しかし、聖火リレーのレベルなら、
それ以上に、もっと考えなければならないことがある、
そう思うのだが?
日本放送協会よ、どうだね?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月25日 20時23分15秒
コメント(6) | コメントを書く
[気になるニュース] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.