171996 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みかん日和。

みかん日和。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年12月17日
XML
カテゴリ:気になるもの

昨日、用事があり隣町へ電車で行った。
一時間のタイムリミットがあり、
それこそ駆け足。
汗をだらだら流しつつ、用事を済ませ、
駅にたどり着いた。
そこへ、入ってきた怪しげな車体。
いわゆる阪急の「マルーンカラー」ではない。
ギトギトというわけでないが、
かなり目に痛い?
阪急エコトレイン顔

エコトレイン 未来のゆめ・まち号 

一両目と最後尾の車両だけこのエコトレイン模様らしい。
この電車、全体的に環境問題を訴える仕様になっている。
地球温暖化がもたらす影響について、訴えかけている。
協賛企業の企業理念、環境に対する取り組みも、
紹介されている。
たった一駅では、吸収しきれない情報量。
あっという間に一駅など過ぎてしまう。
エコトレインイラスト

エコトレインイラスト2

このイラスト好きだなぁ・・・。

カメラを持ってなくて無念でござる。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月17日 20時54分36秒
コメント(4) | コメントを書く
[気になるもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.