172001 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みかん日和。

みかん日和。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年05月18日
XML
カテゴリ:気になるニュース
新型インフルエンザ、隣町の高校の生徒に出た。
隣・・・隣・・・???

この当たりじゃ有名な学校。
そりゃ、うちのご近所さんにも生徒さんはいる。
ってなわけで、私の町にも発生。

人がたくさん集まる施設の運営に携わるのが、私の仕事。
もしや、休業?と思っていたら、
案の定、休業となった。
プチ失業となるか、
出勤して、他の事務に当たるか、
これから、上司の判断にゆだねるところ。

明日はひとまず、出勤するのであるが、
さて、これからどうなるのだろうか。

新型インフルについ思うこと。
便乗商法に引っかかってはいかんぞな感じ。
手洗い、うがい、マスク、予防には、これが肝要である。
しかし、キ○イキ○イとかの殺菌ポンプ、
あれで、ウィルスは死なないのに
「予防に!!」なんて書いて売っている。
あかんやろ・・・・、嘘は。
うっかりだまされて買った口であるが。

まぁ、便所の便座拭きくらいにはなるだろう。


がっかりと言えば、
ぶんたんピール作りで黒星を喫してしまったのである。
砂糖が足りなかったらしく、
歯ごたえが全然ないのである。
通常、やわらかい中に、飴が混じったような不思議な食感、
そして、飴の透明感が生じるのであるが、
今回のはまるでだめ。
一応、砂糖をまぶしてみたが、
果てさて、ちゃんと、固くなるだろうか。
せめて、表が固くなれば、食べられる気もするのであるが。

大量調理を試みたのがしくじりであった。
反省を踏まえ、次は、地道に歩む決意を固めたのであった。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月18日 20時21分54秒
コメント(6) | コメントを書く
[気になるニュース] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.