172091 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みかん日和。

みかん日和。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年09月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
鴨川ホルモー、再読。

文庫ちゃんになっていたので、
気をよくしてもう一度読むことに。

最初に読んだとき、
「なんじゃこりゃ?」と思った。
面白いけど、単純に面白いって言っていいのか悪いのか?
素直に楽しんで読んだ記憶がない。
読んだ後も、
面白かったような・・・んん~~、どうだったかなぁ・・・みたいな。

再読して確認。
きっぱり、面白かった。

変な話やなという印象が強かったせいで、
素直に認められない部分もあったのだが、
『青春小説』に間違いないのである。
片思いあり、友情あり、
挑戦あり。
二度目には台詞の一つ一つも楽しむ余裕もあり。
安倍の心の動きなんかもちゃんと理解できた。
いいやつじゃないか、安倍。
さ、間髪いれずにホルモー六景、読むぞ!

京都の旅で培った、
土地勘で、鴨川ホルモーがさらにおいしくなっていたのも一興であった。

安倍、高村、早良、芦屋、楠木・・・
マキメっちのお遊びに気がつかなかったあたり、
前回の動揺、衝撃の度合いが計り知れようと言うものである。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月30日 22時07分42秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.