176318 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みかん日和。

みかん日和。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年07月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
関西人だけなんだろうか、
「しばく」とか「どつく」って言うの。

叩くとか殴るより、
爆発的に痛そうである。


私は、ミスをして、
誰かに迷惑をかけたら、
誠心誠意謝るべきだと思う。
そして、
謝意を表す人に対して、
いつまでもそのミスを追及することは、
ヨシとは思わない。

だけど、
おのれのミスを認めない、
謝らない、
そして自分は関係ないという顔をしている。

腹立つ。

今日一日、彼女は何をしていたのだろう。
同じ給料、同じ立場で働く彼女。
なぜ、どこで、何をしていても、
誰も追及しないのであろうか・・・。

気が弱い風を装うのは上手だが、
気が弱かろうが、強かろうが、
すべきことに変わりはないし、
社会人としてのたしなみが
ないことが許されるはずもない。

も一つありえない話。
勤務交代を要求された。

火曜日と水曜日の連休、変わってくださいと。
第2週の私の休みに自分が休みたいからと。
じゃ、第3週の彼女の火曜、水曜日と変わるのね、と思ったら、
私の火曜、水曜と、
彼女の火曜日・・・・

あれ?水曜日は??一日足りませんが???
「連休で変わるんやから連休で変わってよ。」
と言ったら


「え?」ときた。


「え?」って言いたいのは私のほうだと思うのだが?

腹の底から、しばいたろか?と思った。

叩くとか、殴るじゃなく、
「しばく」。
何となくそう思った。

「ほかの人に代わってもらって」
と言ってやった。
後変わってもらえる人は一人しかいないんだけど、
その彼女、交代してあげた気配なし。
誰も交代していなければ、とても困るんだけどね。
残された者が。

さてどうなっただろうね。
当該休日まで二週間。
何も言ってこないあたりも、
非常識。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年07月24日 23時10分31秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X