824053 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

バラの花籠・ミモザガーデン

2017年05月20日
XML
カテゴリ:薔薇

人気ブログランキング
    おはようございます。



バラも開花が進み大体のバラが咲き初めています。

こちらは奥から二ューイマジン、ディスタントドラムス、

ガートルードジュキル、ウィンチェスターキャシドラル

など雨が降り出したのでシレネなどの草花も添えてお水に浮かべて

お庭で記念撮影~

その後お部屋に入れて飾ってみました。

ランキングのタグにもしています。




八重の矢車草は種を繋いで今年も咲きました。

一重の矢車草はお店で購入して鉢に植えていますが

草丈が伸びずに風で倒れる事もなくて長い期間

咲き続けています。

乙女の鉢はヒビ割れがしてもう限界かも・・と

諦めていましたが昨夜ネットで本物(偽物)を

見つけました。


粉粧楼

嬉しくて以前バラクラ イングリッシュガーデンに行き

見た鉢です。

家で使っている乙女の鉢は偽物でヒビ割れしたので

本物はストーン製

届くのが楽しみです。



挿し木で育てて大きく生長したソニアリキエルちゃま。

綻んで来ました。

地植えにしている親株よりお花が綺麗です。



アンリマチス お迎えして最初に咲いた花はカットし

大事に育てた甲斐が有ってか美しい開花。

お花も沢山咲いてお迎えして2年目の春です。



横方向から撮影しました。

鉢で管理しています。

奥の木はナツメです。



此方が親株のソニアリキエルちゃま

横に咲いているのはジキタリスで新しい品種を

ネットでお迎え優しいサーモンピンクのお花が咲きました。

昨年育てていたジキタリスのピンクと別なタイプです。

今年は種採りしなくちゃ。



零れ種から芽生えてお庭に咲く?お名前思い出せない・・

ド忘れ

エリゲロン(教えて下さった皆さまありがとう)



ブルーのお花が風に揺らいで涼しげです。

アマとナデシコ。



挿し木したヒペリカムのお花です。

2輪目も咲いてきました。

下に見えるのが実です。

今年の元旦の活け花に使った花材に入っていた

ヒペリカム・・・鉢植えにしています。

冬は外で大丈夫なのかな。

室内で育てるのかしら。調べてみよう。

    バラブログのランキングタグ 咲いたばかりのお庭のバラ

   を撮影して加工しました。応援ポチして下さると更新の

  励みになります。


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


花・ガーデニングランキング






最終更新日  2017年05月21日 03時45分30秒

PR

楽天プロフィール


ミモザ1166さん

大好きな薔薇、季節の植物、野に咲く 草花も大好きです♪

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
楽天レシピ  氷川きよし 

ニューストピックス

お気に入りブログ

価格当てクイズ(1… New! 悠々愛々さん

天気は下り坂 New! moririn65さん

房総の旅 その5 New! バラ好きけいこさん

食欲全開&往診日 New! ★spoon★さん

検査食の1日 New! 青翠4883さん

コメント新着

 オレンジ mama@ Re:エンチャンテットイブニング(10/11) ピンクグルスアンアフェンかわいいですね…
 バラ好きけいこ@ Re:エンチャンテットイブニング(10/11)  こんばんは。 ピンクグルスアンアフェン…
 すずめのじゅんじゅん@ Re:エンチャンテットイブニング(10/11) こんにちは~ いい天気で蒸し暑いです い…
 yorosiku!@ Re:エンチャンテットイブニング(10/11) いろんな薔薇が咲いて綺麗ですね♪ 今日も…
 Mmerose@ Re:エンチャンテットイブニング(10/11) こんにちは~♪ 昨日は暑かったですね。 …

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.