083704 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

トモ4589

トモ4589

サイド自由欄

カレンダー

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.09.17
XML
チアシード
言わずと知れたスーパーフード。





面倒臭がり料理苦手主婦の私は
スーパーフード大好き。


だって色んな栄養素が
添加物たっぷりのサプリメント飲まずしてとれるのだ。


色んなスーパーフードに手を出してきた。
その中でもチアシードは面倒臭がり主婦がいまだに続いているものの一つである。





ボケ防止や血液サラサラや
高コレステロール改善(検査で高数値でた)を期待できる DHA EPA αリノレン酸がとれる。
オイル系にいったが臭いが気になり
なかなか続かず 何回も買っては放置を繰り返し とうとう諦めた。


しかしながらチアシードは
朝食べているフルーツにヨーグルトをかけたやつに振りかけるだけ。
無味無臭。
なんなら牛乳に入れるだけでもOKだ。
なんて楽に健康を手に入れられる代物なのか。
日頃の手抜き料理もこれで栄養素バッチリだ。
私はこれをワンコご飯にも入れている。





ブログに記すにあたって軽く調べてみた。
種子に含まれる毒素「アブシジン酸」問題。
問題あり なし 見解が様々だった。


あり→免疫力低下や病気を招く恐れあり
なし→大量に(1日1kgとか)食べなければよし


私の見解→気になるなら水に12時間つけて食え。


病も気から。気になるのが問題なのだ。
私はこれらのデメリットを超えるメリットがあると思うからこれからも食べ続ける。
気が向いたら水にもつけよう。
今はつけてないけど。





あ~こういう情報ブログに記すのって
気ぃ使うわ~。
誰も気にしてないかもしれないけど。
〈終〉

にほんブログ村ランキングに参加しています
応援頂けると励みになります<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.09.17 23:23:51
[ワンコの手作りご飯] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X