065924 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Harmony

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年01月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
さて。
昨日書いたメッセージに関して、自覚したことなどを書いてみよう。

書いて(描いて)くれ(これは私の本業について)
→最近書くのは書です。ことばがふーわりとやってくる、んでそれを書いている。


3次元の勉強。→ショップづくりはまさにそれでR。

言い張らない、そこでみんなが気づく。→最後まで言わないことは大事かもしれんなぁ。

弘法大師のことを知る、やっておく。→お遍路入門の本が知人から届いた。

胸がつまっている(言いたいことを言っていない、うまく言えないでいる)
→そのとおり。気を使って言ってない、言うタイミングを逃している。言いましょう。

身の清めと感謝の心として、般若心経を半年間は捧げ続けるように。
→般若心経は覚えていて、何かするときに唱えるようにしてるんだけど、途中で
ほかのこと考えちゃって、最後まで唱えたっけ?と思うことしばしば。ちゃんと
したいわ。

自分をほめたりない、自分にキビシイゾ、受け入れてあげて。
→そうなの?かもしれないなぁ。自分に厳しいと他人にも厳しくなるもんね。
 ゆるみを持たせないと。

宇宙の神に感謝。→はい。

石仏にさわるように。→ふと気づけば、友人につれていってもらった場所でお釈迦様に触れた。

心の幅を広げていく。壮大な計画蘇る。→うん。部分的にみると非常にスローな進み具合なんだけど今私が関わっていることは、壮大な計画であると思います。

おまえの仕事はハートを伝えることだ。あきらめるな。
→あきらめない。それが役目よね!と奮起。

ってな本日です。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月02日 18時43分38秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

お気楽カフェ はな・ちゃんさん
kero's *Craft-B* KEROTAN-39さん
☆るう なーす☆ るうなーすさん

コメント新着

 ちゅんこ@ あっちゃんありがとう! お久しぶりでござる。 お祝いのことばを…
 あっちゃん@ おめでとうございます お久しぶりです。 ご主人とはあまり面…
 はなめーる・ちゅん@ いつかシンプルに なるといいねぇ~。 きっとなるでしょう。

プロフィール

はなめーる・ちゅん

はなめーる・ちゅん


© Rakuten Group, Inc.
X