043454 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

親と教師の往来all right日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

プロフィール

HANa3

HANa3

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

スナフキー@ Re:バラ園で働くのは(06/16) おはようございます。 なかなか深いですね…
スナフキー@ Re:ウポポイ(民族共生象徴空間)(06/14) 初めまして。 私は1度ウポポイに行ったこ…
小次郎papa@ Re:映画「小学校~それは小さな社会~」(12/21) 映画を見ていないのに、見たかのような感…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2026.04.29
XML

虹が空に向かって大きな柱のように見えた
これまでの歓送迎会で一番高い場所にあるレストラン

レストランへ向かうためのエレベーターには同乗者がいなくてひとりぼっちだった
閉鎖的な空間に数秒間
エレベーターの演出で動き出したら真っ暗になり
星がキラキラ輝き始めたが怖くて動悸が止まらない
途中でアニメのキャラクター声でアナウンスが流れたが
何も頭の中に入ってこなかった

レストランの部屋から見える景色に
思わず声が出た
人間が作った街が凄すぎて
精巧に作られた模型の街のように
車も電車も米粒より小さく見えた

窓の隅っこから外を見たら虹が見えるよ!と教えてもらい
見えた虹のあまりの濃さと太さと長さに驚いた

エレベーターの怖さと引き換えに
美味しい食事と素敵な光のプレゼントをいただいた

毎年この時期に行われる歓送迎会は
4月に出会った仲間と
今、どれだけ力を合わせて仕事ができているのか
をふりかえる会だと感じている

今年も楽しい歓送迎会だったのは
素敵なチームで働けている証拠
毎日仕事に行きたいと思えるのは
自分の力じゃないなぁと改めて感じた

美味しい食事が終わる頃思い出した
怖いエレベーターに乗らないと帰れない
暗くて速すぎるエレベーターが苦手な人には
毎日通うのが難しい職場だなぁと思いながら
料理を美味しくいただいた






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2026.04.29 07:09:03
コメント(0) | コメントを書く
[食べることは生きること] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X