083681 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

四季の花めぐり

四季の花めぐり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Kitadake

Kitadake

カテゴリ

お気に入りブログ

風にかえるアトリエ … 風にかえるアトリエさん
暇爺のお気楽日記 暇爺2003さん
仔論の写真日記 仔論さん

コメント新着

joyota@ Re:お台場ガンダム(08/18) こんにちは!ガンダムいろいろ撮りました…
Kitadake@ Re[1]:鎌倉のあじさいは見頃です(明月院にて)(06/09) mikya5372さんこんにちは。 >同じ日の…
mikya5372@ Re:鎌倉のあじさいは見頃です(明月院にて)(06/09) 同じ日の全く違う時間帯にお出かけしてい…
cota7965@ Re:白いコスモス(10/04) ピンクのコスモスは『秋』を感じ、またと…
仔論@ いい絵です。。 やっと秋らしくなりましたね。 これから…

フリーページ

2005年04月11日
XML
テーマ:●桜・好き(897)
カテゴリ:花の撮影日記
この日(4/8)の桜の撮影も三ヶ所目で、「千鳥ヶ淵」に行きました。

さすがに一日に三ヶ所も廻ると、疲れます。時間も4時を過ぎ、
だいぶ日が陰ってきました。




「千鳥ヶ淵公園」は、都内ではお花見で有名な場所です。

この日は、金曜日でちょうど桜も満開になりました。
仕事を終えたサラリーマンたちが、夜桜を見ながら宴会をするのでしょう。
公園内は、隙間が無いほど場所取りのシートが敷かれ、新入社員らしき人たちが
番をしている様子が多く見られました。




あまりそういう光景を撮っても美しくないので、なるべく写らないように
お堀の方にカメラのレンズを向けました。
桜の枝が見事にお堀へ張り出しています。




千鳥ヶ淵の交差点です。
このあたりは、街路樹も見事な桜の木で、車の中からもお花見ができますね。

桜に気を取られてしまい、くれぐれも事故を起こさないように気を付けなければ
いけません。




ふと、とても目立つバスが通り過ぎたので、慌ててシャッターを切りました。

皇居の周りを走るお花見バスのようで、日本には珍しい二階建てで、二階は
屋根の無いオープンバスでした。

こんなバスでお花見したら楽しいですね。乗るには予約とか大変なんでしょうか。




「北の丸公園」のあたりです。
ここでは貸しボートに乗って、お堀の桜のすぐ近くまで行けることができます。

ボートに乗ってのお花見なんて羨ましいですね。
私も写真なんか撮ってないで、誰かとボートでお花見したいものでした。


こんな感じで六義園、小石川後楽園、千鳥ヶ淵と一日で廻る桜の撮影をし終え、
さすがに疲れました。しかも、花粉症が更にひどくなりました。

写真も相当な枚数を撮ったので、整理するのに労力がかかり、日記にUPする
のにだいぶ時間が掛かってしまった訳です。

ああもっと桜が長い間咲いてくれたら、こんな慌しいことをしなくて済むのにと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月14日 18時40分52秒
コメント(2) | コメントを書く
[花の撮影日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X