806602 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年05月17日
XML

★ 岩手県花巻市 花巻温泉郷 おすすめのホテル・旅館 ★

花巻温泉 佳松園

花巻温泉 ホテル花巻

花巻温泉 ホテル紅葉館

花巻温泉 ホテル千秋閣

花巻温泉 割烹旅館 廣美亭


今回は花巻市内の「おばてー」。
場所は花巻市街地のど真ん中、エセナの数件南側、旧パチンコ公楽(解体済み)の向かい交差点角にあります。
敷地内には専用駐車場はありません。地図はこちら。

おばてー外観
大きめのテーブル席4つ、小あがりといった店内。
こぢんまりとした大衆食堂と言った感じ。

メニューには「中華めん」「生そば」「うどん」「冷たいめん」「やきめん」「にうめん」「ごはん物」「お飲物」「その他」と分かれており、かなりの種類があるのが唸らせる。
中華そば420円、かしわそば500円、かけうどん420円。
他にはにうめん120円、カツ丼690円、カレーライス510円とある。各種大盛りは100円増し。
「にうめん」とはなんぞや?と思いながら注文はいつもの通り。

注文は「中華そば」と「中華飯」(760円)。
「中華そば」の具はメンマ、チャーシュウ、のりとシンプル。麺は細縮れ麺。
スープもいたってシンプル。特筆する点はなし。
おばてー中華そば

「中華飯」は自分が食べたわけではないので詳細不明。特にまずいことはないそうです。
おばてー外観

今回の判定は・・・(★★★★★満点)
利用しやすさ・入りやすさ ★★★ 駐車場がなくとも、場所はわかりやすい。
相対的な値段の安さ ★★★ ラーメンが420円ではご当地では普通。
おいしさ ★★★ 特筆なし。


※現在、値段やメニューなどが変わっている場合があります。ご存じの方はこのブログで教えてください。美味しさ・うまさの評価は個々により違います。あくまでも私個人の感想です。


■ラーメンを食べ比べ ■いろいろな盛岡冷麺 ■蕎麦も花巻の名物

■■■ 花巻の宿泊・お土産・名産・名物・観光・地図ならこちらから ■■■


 あじの細道 まがりや 楽天市場店 岩手の酒蔵 【米屋ふくち】食彩王国 嗜食館






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月15日 20時39分03秒
コメント(0) | コメントを書く
[花巻のラーメン、中華そば] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X