806597 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年06月12日
XML

★おすすめのビジネスホテル・旅館1 ★

ホテルグランシェール花巻

ビジネスホテル 通天閣

和風ビジネスホテル中島屋

ビジネスホテル ブドリ

ホテル花城


閉店だってさ・・・

残念ながら、この店舗は閉鎖しました。解体済み。号泣

花膳外観
花巻市桜台にある「花膳(はなぜん)」。
ミッシェル桜台店の真向かい。店の前に数十台分の駐車場あります。
地図はこちら。

花膳ロースカツ定食
1階はテーブル席と小あがり。2階は90人までの座敷といった料亭風。
中華そば15時~18時の間300円、それ以外は420円と言った価格設定。
みそラーメン750円、花膳ラーメン880円、うな重(並)1800円、しょうが焼き膳880円、他。

花膳メニュー
その他、膳もの、弁当もの、鍋、寿司、うなぎなどがメニューに並ぶ。
全体的に高めの値段。中華そばのタイムサービスがねらい目か。
面白そうなのは、地獄みそ辛ラーメン840円。
それと残ったスープで玉子雑炊のサービスがある鉄鍋ラーメン680円も気になる存在。

花膳ラーメン
花膳ラーメンはどんぶりがデカイ。普通サイズの1.5倍くらいもある。
量も同じくらい。出てきた瞬間は最後まで食べられるか心配になる。
味は普通の中華そばと同じ。その代わり具が多い。
メンマ、のり、チャーシューはもちろん味付ゆで玉子半分、もやし、コーン、わかめ、ほうれん草と種類も多い。
チャーシューは厚め。5~6mmくらいはある。ちょっと玉子がしょっぱすぎた。
麺は細縮れ麺。最初堅めだったが途中で程良く柔らかくなる。量を考えての固ゆでかな。
スープは一口目はちょうど良く感じたが、この量で最後はしょっぱく感じてしまい飽きてくる。

花膳中華そば
普通サイズの写真と比べればわかると思うが、とにかく量が多い。
大盛り程度と思うと食べきれないかもしれない。スープまで飲みきれる強者はいるのだろうか?
大量のスープを前に残りのコーンを探している姿は、秋祭りの金魚すくいを思い出させるほど寂しげ。w
女性、子供にはちょっと無理がありそう。セットメニューも充実しているのでそちらを勧める。

そろそろ「みそラーメン」を食べたくなってきた
あなたは。


今回の判定は・・・(★★★★★満点)
利用しやすさ・入りやすさ ★★★ 駐車場もあり、場所もわかりやすい。
相対的な値段の安さ ★★★ サービス時間以外のラーメンが420円ではご当地ではなんとか普通。
おいしさ ★★★ 多少しょっぱい感じはあるが。


※現在、値段やメニューなどが変わっている場合があります。ご存じの方はこのブログで教えてください。美味しさ・うまさの評価は個々により違います。あくまでも私個人の感想です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月30日 11時45分03秒
コメント(0) | コメントを書く
[花巻のラーメン、中華そば] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X