806600 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年08月17日
XML

★花巻のビジネスホテル・旅館のおすすめ1★
ホテルグランシェール花巻ビジネスホテル 通天閣和風ビジネスホテル中島屋
ビジネスホテル ブドリホテル花城


閉店だってさ・・・

残念ながら、この店舗は閉鎖しました。号泣


ラーメンせっつあんパート2、外観
花巻市二枚橋、東北本線に架かる陸橋を工業団地側に越えてすぐ南側にある「ラーメンせっつあんパート2」。
駐車場は店の前に20台程度可能。出前も行っているようだ。
地図はこちら。

ラーメンせっつあんパート2、店内
店内は広めで、カウンターが3席、6人掛けテーブルが5つ、小あがり4人掛け座卓が2つ、座敷が15~6人ほど。
また、2階でも宴会ができる座敷があるとのこと。

ラーメンせっつあんパート2、メニュー
メニューはラーメン400円、ミソラーメン500円、ネギラーメン(辛口)600円、トンコツラーメン600円、全11種。大盛りは200円増し。
麺類以外ではチャーハン600円、カツ丼650円、ギョーザ350円、カレー600円、全8種。
定食は焼肉定食700円、全3種。飲み物6種。
他に11:30~14:00までの時間限定でのセットモノで、半ラーメン+かつ丼850円、半ラーメン+牛丼・カレー・チャーハン・中華丼のいづれかで800円。



今回も11:30頃入店したが、注文から出てくるまでは7~8分程度。
雑誌などもあり時間をもてあますこともなし。

ラーメンせっつあんパート2、セット
写真は半ラーメン+チャーハンのセット。
具はのり、メンマ、チャーシュー。細縮れ麺。
スープはあっさり系。あっさりを過ぎて薄味すぎ。これでは最後まで飲み干す気にはなれない。
ラーメンせっつあんパート2、ラーメン

チャーハンは得に問題なし。おいしくいただきました。
変わったメニューとして「しょう油ラーメン3倍750円」ってのがあるが、おそらく量が3倍ってことだろう。
なによりも量が大事って方は挑戦してみてはいかが?



今回の判定は・・・(★★★★★満点、☆は0.5点)
利用しやすさ・入りやすさ ★★★ 駐車場も今のところ空き地があり、場所もわかりやすい。
相対的な値段の安さ ★★★ 中華そばが400円ではご当地では普通。
おいしさ ★★ 薄味すぎて物足りない。


※現在、値段やメニューなどが変わっている場合があります。ご存じの方はこのブログで教えてください。美味しさ・うまさの評価は個々により違います。あくまでも私個人の感想です。


■ラーメンを食べ比べ ■いろいろな盛岡冷麺 ■蕎麦も花巻の名物

■■■ 花巻の宿泊・お土産・名産・名物・観光・地図ならこちらから ■■■


 あじの細道 まがりや 楽天市場店 岩手の酒蔵 【米屋ふくち】食彩王国 嗜食館






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月30日 11時37分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[花巻のラーメン、中華そば] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X