806593 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年09月01日
XML
★ 岩手県花巻市 台温泉 おすすめのホテル・旅館1 ★

炭屋 台の湯

そめや旅館

観光荘

やまゆりの宿


DAIMON、外観
花巻市東宮野目、XYZ花巻より南に約200m、国道4号線の東側にある焼き肉レストラン「DAIMON(だいもん)」。
営業時間は11:00~23:30(ラストオーダー)。店の前に20台ほどの駐車場あり。
地図はこちら。

DAIMON、店内
外観はおしゃれなレストラン。総2階なため大きく見える。
店内は思ったほど余裕はない。6人掛けテーブルが6つ、座敷が24人、そして2階が36人まで宴会可能。

DAIMON、メニュー
焼き肉専門店であるため、メニューには焼き肉類が並ぶ。定食・ご飯ものも当然ながら焼き肉系。
和牛ロース950円、タン950円、上ホルモン600円、冷麺790円、石焼きビビンパ750円、ナムル630円、他。
子供連れでも利用しやすく、ジュース類・デザート類がかなり充実している。
11:00~15:00の時間限定のランチメニューがお得感をそそる。

「花巻ラーメン紀行」でこの店にカルビラーメンがあることは前々から知っていた。
しかし、メニューを見て驚いた。カルビラーメン730円の他にカルビうどん730円、そしてラーメン520円があるではか。
焼き肉屋のラーメンということでかなり期待しつつ、早速頼んでみる。

DAIMON、ラーメン
具はのり、メンマ、チャーシュー。細ちぢれ麺。スープは普通のあっさり系。
さすがにチャーシューは厚めで柔らかく味もいい。
ただ、他に特徴が見つからない。スープも途中で飽きてしまう。

カルビラーメンはどういうものか、食べてみない事にはわからない。

大自然の驚異

今回の判定は・・・(★★★★★満点、☆は0.5点)
利用しやすさ・入りやすさ ★★★ 駐車場もかなり広く、場所もわかりやすい。
相対的な値段の安さ ★★ ラーメンが520円ではご当地では高い。
おいしさ ★★☆ 特徴なし。また食べたくなるほどではない。


※現在、値段やメニューなどが変わっている場合があります。ご存じの方はこのブログで教えてください。美味しさ・うまさの評価は個々により違います。あくまでも私個人の感想です。


■ラーメンを食べ比べ ■いろいろな盛岡冷麺 ■蕎麦も花巻の名物

■■■ 花巻の宿泊・お土産・名産・名物・観光・地図ならこちらから ■■■


 あじの細道 まがりや 楽天市場店 岩手の酒蔵 【米屋ふくち】食彩王国 嗜食館






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月15日 15時16分57秒
コメント(0) | コメントを書く
[花巻のラーメン、中華そば] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X