806591 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年06月25日
XML
盛岡市、ファミリーキッチン ググ(マッハランド内)に行って、実際に食事した感想。

ラーメンを食べ比べ ●いろいろな盛岡冷麺 ●蕎麦も花巻の名物
★ 花巻の宿泊・お土産・名産・名物・観光・地図ならこちらから ★

イーハトーブの風の森

岩手発イーハトーブうまいもの専科 あさびらき十一代目 源三屋 岩手エーデルワイン 盛岡三大麺 奥州平泉土産処 ジパング


 場所は盛岡のいわて銀河鉄道青山駅の近く、盛岡パイバスの北大橋西たもとにある、マッハランド内にあるファミリーキッチン「ググ」である。

 もちろんご存じの通り、マッハランドはボーリング・釣り具店・ゲームショップ・ビリヤード・卓球・ゲームセンター・パチンコなどが揃っているアミューズメント施設なので、その中にあるググは落ち着いて食事するのに最適。




住所:岩手県盛岡市上堂1丁目2-38 マッハランド1F
 ※場所はYahoo地図から。
電話番号:019-647-7070
主なメニュー:醤油ラーメン500円、カツカレー730円、海鮮丼930円、ナポリタン680円、オリジナルステーキセット980円、他
営業時間:11:00~16:00(LO15:30)
駐車場:マッハランド共有、600台
(平成21年9月現在)

マッハランドホームページ
http://www.machland.com/



ファミリーキッチン ググ(マッハランド内)、内部

 内部はファミリーレストランそのもの。ただ、南側が大きなガラス張りになっていて、外を眺めながら食事が出来るようカウンターが廻っているのが楽しい。

ファミリーキッチン ググ(マッハランド内)、内部

 今月のおすすめメニュー(ドリンクバーが無料)や平日には日替わりの500円ランチがあり、リーズナブルに食事ができる。その他、 おこさまラーメン580円やおこさまカレー580円などのおこさまランチやデザートも用意されている。

ファミリーキッチン ググ(マッハランド内)、ラーメンセット

 ラーメンセット700円はラーメン+(ハーフかつ丼orハーフネギトロ丼orおにぎり)から選べられ、当方はハーフネギトロ丼を選択。ツレは生姜焼き定食730円を注文。出てくるまでの時間は約10分と早め。

 ラーメンの麺は細縮れ麺。トッピングは海苔、チャーシュー、シナチク、なると、ホウレンソウ、長ネギ。長ネギが多めなのは個人的に好きだ。

ファミリーキッチン ググ(マッハランド内)、生姜焼き定食

 ちなみに、店名の正式な表記はどれなんだろう?K''uK''u、K"uK"u、ググ、ぐぐ・・・。ご存じの方、教えて。



今回の判定は・・・(★★★★★満点、☆は0.5点)
利用しやすさ・入りやすさ ★★★★ 国道4号線沿いでわかりやすいが、国道から直接入れるわけではない。
相対的な値段の安さ ★★ 正油ラーメンが500円では花巻市民としてはちょっと高め。
ラーメンのおいしさ ★★★ 特に問題なし。
生姜焼き定食のおいしさ ★★★ 特に問題なし。

※現在、値段やメニューなどが変わっている場合がありますのでご注意ください。おいししさ・うまさの評価は人によって異なります。あくまでも私個人の感想です。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月25日 09時41分51秒
コメント(2) | コメントを書く
[花巻以外のラーメン・冷麺・レストラン・他] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X