318263 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

コハル日和

コハル日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.08.28
XML
カテゴリ:花道


今日は、とっても嬉しいお知らせ。
ピースハウスさんのHPが戻ってきました。
ここにいつも来て下さる方は
そんな事言わなくって、わかってらい!
って感じでしょうが・・・。

ホントに嬉しくって。

よさくの穏やかな顔を見れたよ♪

今日は花道の仏前で、花道に報告しました。


今日は少し、花道のお話。

ここにいつも来て下さる方々は
花道の事をよく知ってくださってる方多いですよね。

フリーページでも載せてるように
花道は中毒性の病気で、昨年、お星様になりました。

携帯電話のカメラで撮ってる写真は載せてますが
ピンぼけでわかりずらいですよね。

これが私が花道と一緒に撮った最期の写真。





びっくりでしょ?
最期は体中のあちらこちらの皮膚がただれ

誰もが可愛いぃ~ってペットショップや
テレビを見て『欲しいぃ~』って言ってる
シーズーの面影は殆どありません。

でもこの姿が、私の愛する花道。


私の近所に、最近、動物愛護をしてらっしゃる方から
ミックスのワンを貰った方がいます。

その人が言ってた事なんですけど・・・

最初、犬を貰う為、保健所と愛護センターへ出向いたそうです。

しかし、近頃の保健所や愛護センターは
子犬などは殆ど扱ってらっしゃらないそうですね。

捨て犬や、病気になって持ち込まれた犬たちばかりで
とても里親に出される犬はいない・・・そう言われたそうです。

愕然としましたよ。
病気になって捨てるなんて。

子犬の時は、可愛い可愛いって
毎日遊んであげてたのに。
なぜ、病気になっただけで捨てれるのでしょうか。

私には到底、理解できません。

花道はね、病気になって
私にいっぱい色んな事教えてくれたよ。

元気でいる頃よりも、いっぱい側にいれたし
いっぱい幸せをくれたよ。

病気になったら、お金がかかるかもしれない。
サラリーマンしてたら、介護のために
仕事を辞めなきゃいけないかもしれない。

でも一旦、我が子として迎え入れたんだから
そのくらいの覚悟しろよ!・・・って思う。

お金なくて治療受けれないなら
せめて最期まで看とって
お線香の一本でもあげてよ!

私は、そう思う。



私の大切なお友達。
ピースハウスのお二人が
誰かわかんないけど非難を受けて
HPを2回も削除された。

色々な思いがあっての事だと思うけど、

違うでしょ!
あなたたちの向かってく敵は
他にもいっぱいいるでしょ!

私は心底そう思った。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.08.28 17:59:39
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X