318483 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

コハル日和

コハル日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.09.10
XML
カテゴリ:hana♪のぼやき


今日の広島は雨。
気温もぐぐーんと下がって
窓を開けて無くても少し肌寒い。

チル邸の冷え冷えマットも
もうおしまい。
カバーだけ洗濯機で無理やり洗った。

変わりに、綿のお布団を敷いてみた。

チルの写真は今日は無いので・・・
(雨だから、小屋の奥に入り込んでるのよ。)
代わりにコハルの写真を撮ってみた。



どうも毛を切ったコハルは寒いらしい。
久々に丸まって寝てるのよね。爆笑

**********************

明日は9月11日。
3年前、2機の飛行機が
マンハッタンのツインタワーに激突した。
自爆テロのあった日。
(現地時刻では明後日かな)

もぅ3年も過ぎたの?
まだ記憶に新しい。

うちの姉はアメリカ在住。
あの日。普通通りマンハッタンで仕事をしてた。

ツインタワーで働いた事のある姉。

でも当時は他所のビルで働いていた。

ただ、私たち家族は、姉がどの辺りで働いてるのか
それさえも知らなかった為、ただただニュースを見続けた。

うちの両親が固まっていたのを今でも覚えてる。

テレビの画面から流れる衝撃的な映像。

多くの日本人があのビルで働いていた。

幸い、うちの姉も姉の旦那さんも
事故には遭遇せず、非難していた。

しかし、あの日、多くの人が
何の罪もないのに命を落とされた。

努力を重ね、キャリアを伸ばし
世界の中心マンハッタンで働く。

そんな彼らの命を一瞬にして奪った。


今回のロシアのテロも同じ。

何の罪も無い市民が沢山命を落とした。


歯医者さんで何気に見ていた女性雑誌。

ロシアのあのテロにあい、
幼くして命を落とした
小さな体が横たわる。

その小さな頬を優しく撫でる母の姿。

・・体に震えが走りました。
大切に大切に育てた我が子を
何の罪も無い命を失った母の気持ち。

許せない。

こんなの絶対許しちゃいけない。

人の命を何だと思ってるんだ。
何の罪も無い市民を犠牲にして
一国の代表たちは、それでいいの?

ふざけるな!

ただただ、悔しい。

そんな人間が情けない。

どうか早く平和な世の中が
戻ってきますように。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.09.10 17:34:52
コメント(10) | コメントを書く
[hana♪のぼやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X