318271 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

コハル日和

コハル日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.12.02
XML
カテゴリ:花道


こんにちはウィンク

今日は我が家のコハル君。

3才のバースディですケーキきらきらきらきら

1202.jpg

早いものでコハルも我が家にきて2年半。

最近、気づいたことがあります。

5ヶ月までペットショップで売れ残っていたコハルは

ゲージに入れられていることを極端に嫌がります。


我が家に来たころからゲージを上ってでも外に出ていたのですが

まぁよくあることかなぁって思ってたんだけど。


つい最近、ペットホテルに預けた時。

初めてコハルが人に噛み付こうとしたようで

結局、餌やり以外は、散歩もゲージの掃除もできなかったようです。


また、この間ユニバーサルスタジオへ行った時も

ケンネルにお預けしてたんですが・・・


hanaが迎えに行った時、ゲージの奥隅で固まっていました。

hanaを見てもしばらくの間、挙動不審でした。


やはり犬にもトラウマがあるのでしょう。

長い間ゲージの中だけで育ったコハルには

いまだに狭いゲージの中が不安のようです。


でも、それ以外はどこへ行っても恥かしくない優しい

甘えん坊の男になりました。


コハルぅ~。また一年、よろしくねぇ~どきどきハート犬どきどきハート



そして同時に今日は、花道の3回目の命日です。



hanaのところに訪れてくれる方々はご存知ですよね。

偶然にも花道の命日にコハルは誕生しました。


2003年12月2日。

花道は闘病の末、残念ながら帰らぬ子になってしまいました。

26.jpg

享年9歳。

短い一生でした。


あの頃は涙涙で。

今もなお、思い出すと胸を締め付けられるような

そんな闘病生活でしたが…


今は、花道もそしてチルも…私の中で生きている。

そして、hanaの愛護の気持ちもこの子達からきているものだと

そう実感しています。


この子達がいなければ、助からなかった命もあります。

花道もチルもhanaにとって誇りです。



コハル…。happy birthdayきらきら


そして…

花道、どうか安らかに…花


毎年、なんだか考えさせられる12月2日を迎えるhanaなのでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.12.02 13:29:36
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X