1589540 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

書道のはな*みち キレイな字が書けると人生はもっと美しくなる

書道のはな*みち キレイな字が書けると人生はもっと美しくなる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 芸術 | うつくしいもの | 印刷やのできごと | おいしいもの | みやのひらめき | 書道教室のこと | ビビビっ | おかいもの おかいもの | 今日の出来事 | 本を読みました | マスコミ掲載記事 | 愛する書道具 | 子どもといっしょ | ワークライフバランス | 字を上達させるコツ | 書道の学び | レッスンレポート | 字は贈り物 | 拙著のご感想をいただきました! | 起業ストーリー | 私らしい書道教室の開き方 | 生徒さんが教えてくださった美しいこと | 書道家のための教室開業コース | 手帳術 | 親の言うことを聞かない息子の字の上達方法 | 夢グリッシュ@英語の学び | 執筆パタパタ | 起業ストーリー2 | Go!abroad! | サロン運営コンサルティング | 水書き書道 | エグゼクティブ書道 | スキマ時間の使い方 | 才能学 | しゅわしゅわコンサル | プロダクション事業 | note公開 | 回答編 | 365日スタートアップ大作戦 | デコ書道 | ひかり塾 | 憧れの人 | 漢詩書道 | ホテルライフ | インスタライブ | 美文字の救急箱 | 球団を超えて野球好き | stand fm | フェリシモオンラインサロン | stand fmと | トークライブ | 書道史サロン理論クラス | 書道家オーナーズサロン | 書道家のためのスカウトキャラバン | 筆跡診断コンサル | 売れる書道家になるための音声プログラム | 【書道で生きていくための学校】 | 出張日記 | 出版セミナー
2012年06月05日
XML
とってもステキな書評をいただきました。


悪筆セラピー


http://thankslovelytechou.blog.fc2.com/blog-entry-17.html


私が特にうれしかった言葉は、、、


「がむしゃら」に練習だけしててもだめなんだよね~

ちゃんと方向定めないとだめだし、

なんのために書くかって考えないと。って事なんだと思います。

もぉ、人生そのもの。

がむしゃらにがんばって、頑張って、それって何のため?

ちゃんと目的がないのに進むべき方向がどこなのかわからないまま走り出しても、
その先にあるものは?



本の内容もさることながら、

私の想いをしっかり分かってくださったのが、

本当にうれしいです。



実は、この書評を書いてくれたのは、

ずーっと仲良くしてもらっている大切なお友達。



読んでもらっただけでもうれしいのに、


最近始めたブログにも


「本の紹介するね~!」


と言って、こんなにステキに書いてくれました><


Kちゃん、ありがとう!!


実はこんな風に思われていたなんて…と、


ちょっと、いや、


かなり照れました。。。




===


本を出すと、いろいろな反響があります。



賛否両論はもちろん当たり前のことですが、


一番嬉しいことの一つは、身近なお友達からの素直な感想。



私のことをよく知ってくれているからこそ、


いいも悪いも、率直に語ってくれます。



私の友達は、みんなものすごく優しいので、


あんまり厳しい事は、きっと思っていても言わないのかもしれませんが・苦笑



親しいお友達の意見は、

本当にありがたく、貴重な存在です手書きハート



===



私のビジネスの信条の一つに、


「それは身内に売れるのか?」


というのがあります。


売れるのか、とは、あまりよい言い方ではないかもしれませんが、



身内=一番身近で一番よく知っている人 が、



その商品やサービスを購入したいと思うくらい、


商品力があって、価格が適正で、


魅力と将来性があるのか。



身内は、一番ジャッジが厳しくて、


そう簡単には購入してくれないと
(身内だからこそ、簡単にお金を払おうと思う動機が薄い)


思っているので、

(私の家族は身内贔屓は一切ありませんので・笑)



身内や身近なお友達が、


「いいよ!」


と言ってくれた商品、サービスは、


自信を持って市場に出せると思っています。
(もちろんそれ以外のマーケティングなどもしますが)



今回は、そうとう仲の良いお友達が、


自ら、すすんで本を読んでくれて、


書評を書いてくれたのが、


本当にうれしくって。



さらに、そんな大切なお友達から、


あたたかい言葉をかけてもらえて、


本当に、頑張ってよかった!うれしい!


という気持ちでいっぱいになりました。





私が出す本は、処女作からずーっとスパルタなんですけれども、

でも、心の底にある部分は、

今回初めて、本にしてみました。



どこか一つでも、


皆さんの心にとまるところがあれば、


とてもうれしいです手書きハート












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年06月06日 00時28分51秒
[拙著のご感想をいただきました!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.