1589734 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

書道のはな*みち キレイな字が書けると人生はもっと美しくなる

書道のはな*みち キレイな字が書けると人生はもっと美しくなる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 芸術 | うつくしいもの | 印刷やのできごと | おいしいもの | みやのひらめき | 書道教室のこと | ビビビっ | おかいもの おかいもの | 今日の出来事 | 本を読みました | マスコミ掲載記事 | 愛する書道具 | 子どもといっしょ | ワークライフバランス | 字を上達させるコツ | 書道の学び | レッスンレポート | 字は贈り物 | 拙著のご感想をいただきました! | 起業ストーリー | 私らしい書道教室の開き方 | 生徒さんが教えてくださった美しいこと | 書道家のための教室開業コース | 手帳術 | 親の言うことを聞かない息子の字の上達方法 | 夢グリッシュ@英語の学び | 執筆パタパタ | 起業ストーリー2 | Go!abroad! | サロン運営コンサルティング | 水書き書道 | エグゼクティブ書道 | スキマ時間の使い方 | 才能学 | しゅわしゅわコンサル | プロダクション事業 | note公開 | 回答編 | 365日スタートアップ大作戦 | デコ書道 | ひかり塾 | 憧れの人 | 漢詩書道 | ホテルライフ | インスタライブ | 美文字の救急箱 | 球団を超えて野球好き | stand fm | フェリシモオンラインサロン | stand fmと | トークライブ | 書道史サロン理論クラス | 書道家オーナーズサロン | 書道家のためのスカウトキャラバン | 筆跡診断コンサル | 売れる書道家になるための音声プログラム | 【書道で生きていくための学校】 | 出張日記 | 出版セミナー
2015年07月21日
XML
カテゴリ:手帳術
楽しい夏休み!

子どもたちの夏休みと
仕事の両立はハードなだけに、
宿題終わった?読書感想文は?
などと、ガミガミ言いたくない……。

なので、

星野 けいこ先生の子ども手帳術をしっかり熟読し、
まずは、息子と一緒に宿題のスケジュールを。

11542093_835115176543774_5085036294845598949_n.jpg

三年生になり、どっと増えた宿題も、習ったばかりの割り算を駆使し(笑)
日割り計算してみたら、なーんだ。

たいした量じゃないことに気づき、
息子も私もすっごく気が楽になりました✨

11745351_835115196543772_6202429516454083902_n.jpg

一元化→宿題を全部だして
見える化→全体量を把握して
細分化→行動しやすいように細かく分ける

子ども手帳で大切なこの3つは、
仕事や、PTAなど、どんなシーンでも役立つステップだと思います。

あー、スッキリ*\(^o^)/*
これで、夏休みも、全力投球できるね!

===

夏休み!書道のはな*みちでは、
たくさーんのイベントレッスンをご用意してお待ちしております。


満席になり次第、締切となりますのでお早めのお申込をお願いいたします。
お申込みフォームからお申込みください。日程・残席数はこちらからご確認くださいませ。

サロン運営コンサルティングセミナー
8月15日(土) 15:00~16:30
もしも、あなたが集客や売上で夜も眠れないほど悩んでいるのだとしたら、
一度、本気で、サロンオーナーにあった集客、売上を作る方法を学んでみませんか?
http://hana-michi.com/hanamichi/news.html#lesson_20150713


書道家のための教室開業コース 〜書道のはな*みち経営ノウハウ講座〜
ご好評につき、残席1となりました。お申し込みはお早めに!!
8月29日(土)/30日(日) 10:00〜15:00
書道のお免状、もしくは資格を持っているあなた、実際にお教室を開いてみたい!
と考えたときに…どうしたらよいか、困った経験はありませんか?
書道のはな*みちで結果を出したノウハウを、ゼロから惜しみなく公開します!!
http://hana-michi.com/kaigyo_course_syutyu.html

スパルタ1日講座
2015年8月8日(土) 11:00~14:00(10:50受付開始)
1日という短期間で、メモ、宛名書き、お礼状の書き方をすべて学ぶ集中講座。
この講座では、キレイな字の書き方はもちろん、手書きにまつわるマナー、
正しい書き方を同時にお伝えしていきますので、
どんな場面でも自信を持って書けるようになります!!
http://hana-michi.com/hanamichi/tashinami_penji.html

親子deペン字レッスン
8月11日(火)11:00~12:00(10:50受付開始)・13:30~14:30(13:20受付開始)
お名前を上手に書く練習をしませんか?!
色々な場面で書くことの多いお名前を、きれいに書けるようになったらいいですよね!
お父さま、お母さまも、ぜひ!お子さまとご一緒に、美しい文字の書き方を学びませんか?
http://hana-michi.com/hanamichi/news.html#lesson_20150717

【六本木ヒルズレッスン】
絶対上達!大人のためのペン字講座
8月22日(日)10:00~12:00
夏休みも終わりに近づき、いよいよ芸術の秋到来!この季節に今まで悩んでいた字をキレイに  してみませんか?
ペン字練習帳で「技」を磨くだけでは実は、字はうまくなりません。それ以前に大切な秘訣が  あるのです。
たった1日でも字が上達する秘訣が満載のこの講座。ご自分の字に悩んでいらっしゃる方、ぜ  ひ一緒に解決していきましょう!
http://hana-michi.com/hanamichi/hills_lesson.html

【外部レッスン】神奈川大学みなとみらいエクステンションセンター
「ボールペン字レッスン」
8月23日(日) 10:00~12:00 受講料:4,000円
神奈川大学みなとみらいエクステンションセンターにて、
この講座では、キレイな字の定義から入り、あなたの字のクセを発見します。
短時間で上達するための「バランス3原則」や「横書き黄金比率」など、
目からウロコのコツが満載!!
http://www.ku-portsquare.jp/site/course/detail/1217/

「ボールペン字レッスン上級」
8月23日(日) 13:00〜15:00 受講料:4,000円
美文字の基本はバランス。それを踏まえたうえで必要になるのが、
  字を構成している線の骨組  みと組み立て方。
縦の線4 種類、横の線3種類、など線の骨組みと、字の外形(四角形、三角形、逆三角形など)
  合計96文字からもっと字について深く学びたいという声にお応えした美文字上級編講座です。
http://www.ku-portsquare.jp/site/course/detail/1218/

【フェリシモ】美文字レッスンプログラム

フェリシモさんでの「美文字レッスンプログラム」は、
月々1,200円と気軽に始められる通信講座です。
テキストもかわいく、ほかにも続けられる工夫を盛り込んだプログラムとなっています。
お申し込みはフェリシモから → フェリシモ『美文字レッスンプログラム』
http://www.felissimo.co.jp/program/blp/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年07月22日 06時20分16秒
[手帳術] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.