1595084 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

書道のはな*みち キレイな字が書けると人生はもっと美しくなる

書道のはな*みち キレイな字が書けると人生はもっと美しくなる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 芸術 | うつくしいもの | 印刷やのできごと | おいしいもの | みやのひらめき | 書道教室のこと | ビビビっ | おかいもの おかいもの | 今日の出来事 | 本を読みました | マスコミ掲載記事 | 愛する書道具 | 子どもといっしょ | ワークライフバランス | 字を上達させるコツ | 書道の学び | レッスンレポート | 字は贈り物 | 拙著のご感想をいただきました! | 起業ストーリー | 私らしい書道教室の開き方 | 生徒さんが教えてくださった美しいこと | 書道家のための教室開業コース | 手帳術 | 親の言うことを聞かない息子の字の上達方法 | 夢グリッシュ@英語の学び | 執筆パタパタ | 起業ストーリー2 | Go!abroad! | サロン運営コンサルティング | 水書き書道 | エグゼクティブ書道 | スキマ時間の使い方 | 才能学 | しゅわしゅわコンサル | プロダクション事業 | note公開 | 回答編 | 365日スタートアップ大作戦 | デコ書道 | ひかり塾 | 憧れの人 | 漢詩書道 | ホテルライフ | インスタライブ | 美文字の救急箱 | 球団を超えて野球好き | stand fm | フェリシモオンラインサロン | stand fmと | トークライブ | 書道史サロン理論クラス | 書道家オーナーズサロン | 書道家のためのスカウトキャラバン | 筆跡診断コンサル | 売れる書道家になるための音声プログラム | 【書道で生きていくための学校】 | 出張日記 | 出版セミナー
2019年10月08日
XML
おはようございます。
いよいよ今週はドラマのお仕事。

書道のはな*みちプロダクションメンバーの
大好きな書道家さんが美術協力してくださいます。

ロケバスは6時発です。きゃ~早い!!!
でも、ワクワク♡
また告知OKになりましたらお知らせさせてください。

さて。

テレビのお仕事をするうえで、
私が最も心がけていることは
「助かったよ」と
お相手に思っていただけることなんです。




少し前になりますが、
名古屋CBCテレビでのロケで1番嬉しかったのは、
スケジュール1時間半巻いたこと♡

以前、
お仕事ご一緒させていただいた
アイドルグループAのOさんが、

仕事で一番嬉しいときは
スケジュールより時間巻きで終わったとき!
とおっしゃっていましたが、
本当にそうだと思います。

時間は命と同じですから、
巻きで終わるということは
ご一緒した皆さんに迷惑をかけず、
お互いの命を尊重して、いい仕事ができた証。

とにかくテレビ局の人もタレントさんも
いつも時間に追われています。

拘束時間も長いし、体力も使います。
だから少しでも手間を減らし、
時間を巻くことがベストだと私は思っています。

当日のロケも、お相手のお笑い芸人さんは、
9:30から11:30まで生放送の本番がありました。

そして、
次のスケジュールが私との美文字レッスン、
12:20スタートです。
間は50分しかない。

お手洗い行って、軽食取って、
番組アンケート書いて
(出演タレントさんって
出た番組のアンケートを毎回書くようなんです)
メイク直したら、あっという間の時間。

字を書くって当然のことながら神経を使います。
そして、1回のロケで上達したという
結果を出さなければいけない。
芸人さんも私も当然、一発真剣勝負。

だからこそ、
ここで少しでも時間が浮いたらどうでしょう。
次のお仕事までちょっと一息つけるはずです。

だから事前にできることはすべてやり尽くします。
打ち合わせも無駄がないように、
必要な物資はすべて揃える。

私も当日の東京駅始発で
名古屋に行っても間に合うのですが、
万が一、
遅延したら大変なご迷惑をおかけするので、

前日入りして、
朝はホテルについている温泉に入り、
コンディションを万全にして
入り時間に余裕を持たせています。

そんな形で臨んだロケは、
結果1時間半も巻きで終わり、
もうやったーーーーーという感じでした。

実際にお相手の芸人さんが
異例の速さで上達してくださったのと、
マネージャーさんの
ナイスサポートあっての快進撃でしたが、

ディレクターさんも、
「あ、あ、じゃあこれで上がりでOKです!!!」
みたいな感じで、一瞬ぽかーんとしながらも、
大喜びで嬉しかったです。

私としては、芸人さんの上達が素晴らしくて
とても感激でしたし、
マネージャーしてくれた
お弟子さんとも
ランチの時間がとれてお蕎麦が食べられたし、

本当に本当に嬉しくて、
心の中でガッツポーズをしていました。

(よっし!って♡)

テレビのお仕事は、その場の一瞬のために、
各方面のプロフェッショナルの方が集まり、
確実にエンタテイメントと結果を
提供しなくてはいけない。

だからこそ、
その時間を最高のものにするために、
これからも心を尽くしていきたいなと思いました。

そして、書道のはな*みちが、これだけ
テレビのオファーをいただけるのは、
芸能事務所に所属しているわけでもないのに
どうしてですかってよく聞かれるのですが、

まずは出発点は、私の本、
「出版」がきっかけです。

出版は個人の上場と言われるくらい
ビジネスのステージがガラッと変わる。

世の中の人、
もちろんテレビ業界の人の目に触れる機会も増えるわけで、

そこからまたお仕事の連鎖、
オファーのスパイラルが続きやすいのです。

今年こそ出版!を目指す方はぜひ、
書道家のための独立開業コース受講してみてください。

ネットには書けない、公開できない、
出版を引き寄せ、確実に商業出版できるための
戦略を全力でお伝えします。

では、今日も素敵な1日になりますように!
■note(成功する書道家になるための記事を書いています)
>>https://note.mu/hanamichi33

■書道家のための独立開業コース 6ヶ月プライベートレッスン■
>>http://hana-michi.com/lesson/consulting_lesson/


■書道のはな*みち レッスン情報■
http://hana-michi.com/
■取材、企業研修、執筆のご依頼などはこちらからお願いします。
http://hana-michi.com/for_company/
■Twitter■
https://twitter.com/HanakoTakamiya
■facebook■
http://www.facebook.com/hanako.takamiya





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年10月08日 05時27分52秒
[私らしい書道教室の開き方] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.