1593516 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

書道のはな*みち キレイな字が書けると人生はもっと美しくなる

書道のはな*みち キレイな字が書けると人生はもっと美しくなる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 芸術 | うつくしいもの | 印刷やのできごと | おいしいもの | みやのひらめき | 書道教室のこと | ビビビっ | おかいもの おかいもの | 今日の出来事 | 本を読みました | マスコミ掲載記事 | 愛する書道具 | 子どもといっしょ | ワークライフバランス | 字を上達させるコツ | 書道の学び | レッスンレポート | 字は贈り物 | 拙著のご感想をいただきました! | 起業ストーリー | 私らしい書道教室の開き方 | 生徒さんが教えてくださった美しいこと | 書道家のための教室開業コース | 手帳術 | 親の言うことを聞かない息子の字の上達方法 | 夢グリッシュ@英語の学び | 執筆パタパタ | 起業ストーリー2 | Go!abroad! | サロン運営コンサルティング | 水書き書道 | エグゼクティブ書道 | スキマ時間の使い方 | 才能学 | しゅわしゅわコンサル | プロダクション事業 | note公開 | 回答編 | 365日スタートアップ大作戦 | デコ書道 | ひかり塾 | 憧れの人 | 漢詩書道 | ホテルライフ | インスタライブ | 美文字の救急箱 | 球団を超えて野球好き | stand fm | フェリシモオンラインサロン | stand fmと | トークライブ | 書道史サロン理論クラス | 書道家オーナーズサロン | 書道家のためのスカウトキャラバン | 筆跡診断コンサル | 売れる書道家になるための音声プログラム | 【書道で生きていくための学校】 | 出張日記 | 出版セミナー
2020年10月16日
XML
カテゴリ:マスコミ掲載記事
今回の展示会で、
初めて「わ‐wa」の香りを
ディレクションされた
小山さんにお会いしました。



小山さんのご経歴とキャリアは
伺えば伺うほど素敵で、
どんどん引き込まれてしまうのですが、

本能的なこと、本質的なことに、
とても丁寧に向き合われる方だなというのが
第一印象です。

というか、
私たち、商品が先にできていて、
何度も言うようですが、
一回もお会いしたことないんですよ。

一度も一回も、一緒に会議はもちろん、
電話やメールすらしたことなかったのに、
目の前には、想像以上の作品がある……。




改めて服部さんのパワーに驚きです。

展示会では、
アロマのパッキングを
体験させていただいたのですが、

この機械、小山さんが先見の明で輸入され、
なんと日本には1台しかないそう。

栓をするということは簡単そうですが、
手で閉めると雑菌が入ってしまったり、
ゆるかったりして、
品質に悪影響を及ぼすこともあるそう。

すべて自然のもので作った大切な香り。

最後までこだわり抜く姿勢は、
商品の命を守るのですよね。

これぞプロフェッショナル。 

小山さんのご厚意で、
私も香り作りを体験させていただきました!



「どちらの香りがいいですか?」と
左右2つの香りを
小山さんに聞かれ、
実際に嗅いだイメージで、
右の香りにしました。

それから、ボトルを選び、
蓋を選びます。

蓋は、木目のものと、シルバー、
そして、黒がありました。

私は書道家らしく(笑)「黒」を選びました。

正式には、
エスプレッソブラックというらしいです。
なんかかっこいい。漆黒な感じ。




さて、そこに、
小山さんが精油などを入れてくださり、
いよいよ選んだ色の蓋をします。

そのときに!
あの日本で一台しかない機械を使うのですが、
レバーを押して、蓋が閉まる瞬間の
カチっていうときの音がたまりません……。



ああ、私のものができたっていう幸福感。

フフフ。

もっとかわいく笑えたらいいのですが、
なんだか嬉しくて、にやけてしまいました。

蓋がしっかり閉まっているので、
安心してボトルを振って、
液体を混ぜて出来上がり♡

小山さんが、最後にラベルを貼ってくださり、
さらに満足感が♡




私だけの香りが出来上がりました。

改めて嗅ぐと、とても落ち着く和の香りで
はなみちの書道サロンにもぴったり。

サロンに持っていきますので、
みんな「嗅ぎたい!」って言ってね。

とても丁寧に案内してくださった
小山さんにお礼を言って、
会場を後にすると、
その直後、小山さんから
香りの説明のメールをいただきました。

なんてご親切なと読み進めていくと……

「15㎖ 華
ブレンドコンセプト
都会的で、華やかなイメージの中に、
洗練された上品さを感じる香りです。
こちらの華‐Hana-は、一般販売はしておらず、
法人企業様への
プライベートブランドとしてのOEMと
なっています」

華!!!!!!!!

なんという偶然でしょう。

私が名前も知らずに選んだ香りが
華だったなんて✨

香りでも、「華」に出会ってしまうなんて。

もう一生この香りだけで生きていきたいかも。
そんな大きな感動に包まれた1日でした。

小山さん、素敵な香りとご丁寧なご案内、
本当にありがとうございました。

【無料メールマガジンのご案内】

成功する書道家になるためのメソッドが分かる!
>>https://note.mu/hanamichi33

美文字になるためのメソッドが分かる!
>>http://www.mag2.com/m/0000133838.html

■ご質問をお寄せください
>>質問箱 https://peing.net/ja/qs/43970061
※匿名で質問ができます

■note(成功する書道家になるための記事を書いています)
>>https://note.mu/hanamichi33

■書道家のための独立開業コース 6ヶ月プライベートレッスン■
>>http://hana-michi.com/lesson/consulting_lesson/


■書道のはな*みち レッスン情報■
http://hana-michi.com/
■取材、企業研修、執筆のご依頼などはこちらからお願いします。
http://hana-michi.com/for_company/
■Twitter■
https://twitter.com/HanakoTakamiya
■facebook■
http://www.facebook.com/hanako.takamiya





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年10月17日 11時21分13秒
[マスコミ掲載記事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.