1594035 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

書道のはな*みち キレイな字が書けると人生はもっと美しくなる

書道のはな*みち キレイな字が書けると人生はもっと美しくなる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 芸術 | うつくしいもの | 印刷やのできごと | おいしいもの | みやのひらめき | 書道教室のこと | ビビビっ | おかいもの おかいもの | 今日の出来事 | 本を読みました | マスコミ掲載記事 | 愛する書道具 | 子どもといっしょ | ワークライフバランス | 字を上達させるコツ | 書道の学び | レッスンレポート | 字は贈り物 | 拙著のご感想をいただきました! | 起業ストーリー | 私らしい書道教室の開き方 | 生徒さんが教えてくださった美しいこと | 書道家のための教室開業コース | 手帳術 | 親の言うことを聞かない息子の字の上達方法 | 夢グリッシュ@英語の学び | 執筆パタパタ | 起業ストーリー2 | Go!abroad! | サロン運営コンサルティング | 水書き書道 | エグゼクティブ書道 | スキマ時間の使い方 | 才能学 | しゅわしゅわコンサル | プロダクション事業 | note公開 | 回答編 | 365日スタートアップ大作戦 | デコ書道 | ひかり塾 | 憧れの人 | 漢詩書道 | ホテルライフ | インスタライブ | 美文字の救急箱 | 球団を超えて野球好き | stand fm | フェリシモオンラインサロン | stand fmと | トークライブ | 書道史サロン理論クラス | 書道家オーナーズサロン | 書道家のためのスカウトキャラバン | 筆跡診断コンサル | 売れる書道家になるための音声プログラム | 【書道で生きていくための学校】 | 出張日記 | 出版セミナー
2021年09月24日
XML
今日も楽しいメグちゃん先生レッスン!


待ちに待った今日この日は、
第3回書道家のためのスカウトキャラバン神戸大会での
私の英語のスピーチのお礼を
メグちゃん先生にお伝えしたかったのです。

私はキャラバンでこのようにスピーチしました。

As you know, It was all started by my passion.
Today, we are here, the place of releasing our passion.
Concentrate on feeling our real passion.

皆さん、ご存じのように、
すべては私のパッションから始まりました。
今日、ここは、本気のパッションを解放する場所です。
私たちの本気をしっかり集中して感じてください。

===

この私の日本語での想いを
メグちゃん先生は、
話しやすいように、伝わりやすいように
一緒に作ってくださいました。

おかげさまで、当日はスムーズに
皆さんに向かって
お話しすることができて、

一言ひとこと、言葉をかみしめて
置いていくように
伝えることができました。

メグちゃん先生、本当にありがとうございます。

===

私が日本人の皆さんの前で
英語でスピーチをしたのは、
書道家として、
書道家のためのスカウトキャラバン主催者として
常に世界を見ているということを
お伝えしたかったからです。


今回のスカウトキャラバンも

本当に素晴らしい書道家先生、
アーティストの皆さんが
エントリーし、出場してくださいました。

そのときに、私は改めて学んだのです。
「努力は裏切らない」。



日ごろの鍛錬はもちろん当たり前で、
そのうえで、
スカウトキャラバン神戸大会当日に向けて
どれだけ準備して努力されていらしたか。

自分のスピーチ、自己紹介の仕方
時間制限があるなかで
どれだけの作品を仕上げ
自分の個性を出せるのか
ありのままを表現できるのか。

究極の自然体。

それはやはり学び続けることでしか
成し得ないのだと。

そして、努力は裏切らないということを
信じて前に向かっていける人が
必ず日本でも世界でも
必要とされ、羽ばたくことができるのだと。

まだ3回目ですが、
回を重ねるごとに、
見えてくる景色も課題も変わっていきます。

この景色を見て、
書道家として
自分は何をしたいのか
私たちは何ができるのか
私たちは何を乗り越えていきたいのか。

書道家のためのスカウトキャラバンは
努力をしているすべての書道家、アーティストが
正当に評価される場を作りたい、
その一心でスタートしました。

書道家のためのスカウトキャラバンは、
今まで東京、大阪、神戸で開催いたしました。

その後は
広島→福岡→札幌→仙台→名古屋→埼玉→千葉→横浜
→東京ドームでグランドフィナーレ
(原辰徳さんを特別審査委員長にお招きして!→夢♡)
全12回を予定しております。

そして、さらにその後は世界へ!

カリフォルニア→NY→パリ→シドニー→中国
もちろん映画化も視野に入れています。

技術は当たり前。

大切なことはその視野を持っているかどうか。

practice makes perfect 
継続は力なり

これからも続けていきます!!!

【無料メールマガジンのご案内】

成功する書道家になるためのメソッドが分かる!
>>https://note.mu/hanamichi33

美文字になるためのメソッドが分かる!
>>http://www.mag2.com/m/0000133838.html

■ご質問をお寄せください
>>質問箱 https://peing.net/ja/qs/43970061
※匿名で質問ができます

■note(成功する書道家になるための記事を書いています)
>>https://note.mu/hanamichi33

■書道家のための独立開業コース 6ヶ月プライベートレッスン■
>>http://hana-michi.com/lesson/consulting_lesson/


■書道のはな*みち レッスン情報■
http://hana-michi.com/
■取材、企業研修、執筆のご依頼などはこちらからお願いします。
http://hana-michi.com/for_company/
■Twitter■
https://twitter.com/HanakoTakamiya
■facebook■
http://www.facebook.com/hanako.takamiya





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年09月24日 13時41分28秒
[夢グリッシュ@英語の学び] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.