100784 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ロス在住・のりの生活記

ロス在住・のりの生活記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.09.28
XML
カテゴリ:猫を育てる
昨日は一日中、靴下にノミがつかなかった。
旦那も、ノミに刺されたような形跡はなし。
発覚して約3週間の奮闘の末、ようやく我が家のノミは撲滅された(はずである)。

アメリカのノミは、日本のノミに比べて小さいらしい(旦那談)。
私がこの3週間で得た事は、靴下についたノミを素早くセロテープで捕獲する技。
すぐに靴下の編み目にもぐりこんだり、ぴょんと飛び去ったりして、なかなか難しいのだ、これが。

もうひとつは、毎日1時間半かけて家中に掃除機をかける習慣(旦那がひとりで寝ている部屋は除く)。
こんなに時間がかかるのは、子どものオモチャを片付ける手間もあるせいだが、今はその時間を1時間に短縮すべく、奮闘中。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.29 08:14:53
[猫を育てる] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ノリノリ娘

ノリノリ娘

Comments

ふぐ太郎@ Re:猫不調の原因は(10/29) うちの猫もずっと連続で吐いてたのですが…

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Calendar

Favorite Blog

メキシカン・アメリ… お嫁1号さん
Awakening Fugu-chanさん
ロスで唯一全クラス… ロスの英会話センターBYBだよ。さん

© Rakuten Group, Inc.
X