047136 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

hanamizuki

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.12.14
XML
仕事を早めに切り上げてベビーカーに発送の荷物を乗せてスタスタと歩きます。
そのまま保育園にお迎えです。抱えて運ぶのは大変だし、シルクフラワーは
軽いので風で飛ばされたら大変!ベビーカーに乗せて運ぶのは我ながら良いアイディアだ!
鼻歌交じりで歩いていると、周りから何を乗せてるんだろうという視線をちょっとだけ
感じました…

無事発送作業を終えて保育園から小児科へベビーカーでまた15分くらいかけて歩きました。
妊娠9ヶ月、良い運動です。娘も最近あまり乗らないベビーカーに乗って
周りを観察することを楽しみました。
病院でもとても機嫌よく診てもらいました。歌を歌ったりしながら帰りました。
でも家ではお風呂を嫌がったり、ちょっとしたことで泣いたりやっぱりご機嫌斜めでした。
鼻水を垂れ流しているし、咳がでたりして、やっぱり機嫌が悪くなりやすいんでしょうね。
私も自分にあまり余裕がなくて、すぐイライラしてしまいます。明日の朝のことを
考えると、ゆっくりなんてしてらんないのに!という気持ちでいっぱいになってしまいます。

そういえば、病院の待合室に、年子のような男の子の兄弟がいました。
上の子は機嫌が悪くずーっと「ママぁ~!!(>_<)」と言ってずーっと泣きっぱなしで
お母さんに向かって「抱っこして」のポーズだし、下の子はまだ歩けないのか、
ソファーからボテッと落ちたりするし。ものすごく大変そうでした。
お母さん大変だ…って思わずつぶやいてしまいました。

このお母さんはきっと一人をおんぶで、一人をベビーカーで連れてきたと思います。
子育ては本当に体力がいりますね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.12.17 11:05:14
コメント(0) | コメントを書く
[ワーキングマザー&子育て] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

e-hanamizuki

e-hanamizuki

Freepage List

Favorite Blog

わらびでお気楽生活… さなチンさん
もちもちもちっと もちもちもちっとさん
刺繍の店 kodama0921さん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/fkieivw/ フ○…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X