172677 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日帰り温泉 『花ももの湯』

日帰り温泉 『花ももの湯』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

hanamomonoyu

hanamomonoyu

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2015.04.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

 

こんにちはっ♪

今日はいいお天気ですね~~!!

飯坂は青空が広がっています(^-^)♪

 

さて、今日は館内に新しい仲間が増えましたので、

皆様にご紹介したいと思います(^v^)

 

それはこちらのお人形です~~~❤❤

 

五月人形.JPG

 

 

 『 五月人形 』 です (●^o^●)♪

 

花ももの湯の玄関、右手側に飾ってあります(^-^)b

きらきら輝いていて、とってもかっこいいですよ~~❤

 

ところで皆様は、なぜ5月5日は兜や鎧を飾っているのか、

気になりませんか~~!?!?

 

実は、兜や鎧を飾るということは、武家社会から生まれた

風習だったんです~~><!!!

武家社会での、身の安全を願って

神社に兜や鎧を奉納するしきたりに

由来しているそうですよ♪

 

現在では兜や鎧が身体を守るという意味が重宝されて、

交通事故や病気から、大切な子どもを守ってくれるようにと、

祈りをこめて飾っているそうです(*´ω`*)❤

 

因みに同じくとっても有名な鯉のぼりには、

子どもがどんな状況にも耐え、立派な人になるようにとの、

立身出世を願う飾りです( ..)φメモメモ

 

 

花ももの湯の五月人形、是非見ていってくださいね♪

 

 

みなみ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.04.09 16:21:17



© Rakuten Group, Inc.