370411 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

書之時  華文字  

全167件 (167件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 17 >

2013.08.18
XML
カテゴリ:ブログ記事案内





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2013.08.18 11:05:28
2013.07.30
カテゴリ:ブログ記事案内





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2013.07.30 22:12:47
2013.07.23
カテゴリ:ブログ記事案内

「この道をたどる」を更新しました。


ライブドアブログに変更して随分経ちました。


昨日、この楽天ブログにブログ更新の案内をしましたら、

一気にプラス200名ほどのアクセスがありました。

楽天ブログ、、恐るべし、、、、


なんだか嬉しくなっちゃいましたよ~

有難うございました。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。








楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2013.07.23 19:42:43
2013.07.22
カテゴリ:雑感

皆様お元気の事と存じます。


「書~華文字にて」書&徒然~Amsterdamより発信

お寄り頂ければ嬉しく存じます。

お待ち致しております。




最近の記事です。

墨遊びと諺(了)「所変われば品変わる」2013-07-22

墨遊びと諺「待てば海路の日和あり」2013-07-21

墨遊びと諺「堪忍袋の緒が切れる」2013-07-20

墨遊びと諺「起きて半畳寝て一畳」2013-07-19

墨遊びと諺「人間 到る処 青山あり」2013-07-18

墨遊びと諺「彼方を立てれば此方が立たず」2013-07-17

墨遊びと諺「二階から目薬」2013-07-16

墨遊びと諺(ことわざ)「五十歩百歩」2013-07-16



逢える、、かな~ 005.jpg

        アタイも、、まだ、、生きてる、、、でふよ~♪、、







楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2013.07.22 06:01:20
2012.10.21
カテゴリ:カテゴリ未分類
2012年2月1日より、ブログ移転致しました。

「書~華文字にて」書&徒然~Amsterdamより発信

お寄り頂ければ嬉しく存じます。

お待ち致しております。


華文字



HP.jpg 書之時・華文字会公式HP






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2013.02.13 20:02:05
2012.05.19
カテゴリ:雑感
皆様お元気でせうか。

私、新PCを手に入れご機嫌さ120%の日々でごじゃります。

しかしながら一ヶ月以上、ブログの更新もしていなかったせいもあり、

移動したブログ、益々閑散としております号泣


で、本日より愛犬インザも新ブログに登場させることと致しました。

枯れ木も山の賑わいと申しますので、

愛犬インザも新ブログの賑わいとしましたぽっ


新ブログは「書」を語り「人生」を語り「哲学」を語り、、、と

お堅いところでいきたかったのですが、

人間、ちょっとやそっとのことでは、

性格も変わるはずもなく、

私の「素地」も、新ブログに侵食を始めてきた次第でごじゃります。

愛犬インザも老齢となり、

椅子に飛び乗ろうとジャンプするも失敗を繰り返すようになりました。

その姿は愛くるしくも、、ちと哀しいものが滲みます。

ですので、

こうなりゃトコトン、インザと共同体でブログを続けてみるか!と、

「楽天気分」でブログを書こうと思っています。


である調 (常体); だ調 (常体) と、

随分と横柄そうで独りよがりな文体のままのブログではありますが、

たまには、インザに会いに来ていただければ、

私もインザも大喜びしますぽっ


では、「書~華文字にて」、何卒宜しくお願い致しまする。



02-2011 040-1.jpg

「華しゃん・・・勝手でふね・でも・アタイがいないと・・だめ・・でふ・・」





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2012.05.19 10:19:27
2012.03.11
カテゴリ:カテゴリ未分類
東北地方太平洋沖地震から、

本日3月11日で一年が経ちます。

あらためまして、この災害によって

お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りし、

被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。



被災されました皆様が、どうか一日も早く平穏な日々を取り戻されます事を

深く心よりお祈り申し上げます。


華文字






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2012.03.11 09:19:08
2012.02.13
カテゴリ:オランダあれこれ

滞在許可書のIDが更新の手続き書類が送られてきました。

これは永住権(無期限滞在許可証)に相当する滞在許可書で、

永住権は5年ごとの更新が必要なのです。

でも手続きは簡単。

01-2012 001.jpg

住所、連絡先は変更していませんか、という簡単な要項に【はい】か【いいえ】にチェック。

記入するところと言えば、名前、現自治体(私だったらAmsterdam)日付、サインのみ。



01-2012 002.jpg

後、滞在許可書のID用の写真添付とサインをして移民局に返送するだけです。



しかし、今の滞在許可書のIDは5月まで有効なのに、

今回は一月下旬には更新の書類が届いていました。

早く届く事もあれば、なかなか書類が来ずに問い合わせをしないといけない時もあります。


放ったらかしにしていた大事な書類、失くさないうちに、

明日は投函しようと思います。






13-8-2010 002.jpg

華しゃん、、大事な事は、、、チャッチャッと、、片付ける、、でふ、、



にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ








楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2012.02.13 09:26:24
2012.02.07
カテゴリ:雑感
 
楽天ブログの整理をしていましたら、

こんなメーカーが出てきました。

懐かしい~

以前は【座右の銘】でした。

今度は【生まれ変わり】です。

で、早速やってみました。




華文字の場合

イレハクサ・gif.gif華.gif

ガガンボって?

images.jpgががんぼ.jpg

しなやかって事?スマートってことぽっ

ふぅ~~(無理があるか、、)




で、気を取り直して、、続いて華文字の夫

華文字の夫.gif

ただの、、ドイツ人って、、大笑い





お次は愛犬インザ

インザの生まれ変わり.gif



14-9-2010 007-1.jpg

サンマから、、えらい出世、、したでふ、、、  BYインザ





じゃぁブログ友達の〔 くー源氏 〕はどうでしょう、、



くー源氏.gif

シーラカンスから→→男前のペルー人って、どうよ~大笑い大笑い







面白いものでござったよ。

あなたの生まれ変わりをお教えしましょう





あ、こちらのブログも宜しくお願いします!

書 ~ 華文字にて






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2012.02.07 06:09:37
2012.02.05
カテゴリ:カテゴリ未分類
 
書 ~ 華文字にて


新ブログを、おおよそに作成致しました。

しばらくは両方のブログを持ちますが、

徐々に新ブログに移行するつもりです。


新ブログ、新しい記事は何も載せていませんが、

とりあえず、過去のものをいくつか載せてみました。

楽天ブログでは、です-ます調 (敬体)でしたが、

新ブログは、 である調 (常体); だ調 (常体) と、

随分と横柄そうで独りよがりな文体となっています、、ぽっ 許してね、

ジャンルは「書」として括ってありますが、

内容は相変わらず思いついたことや、気が付いたこと、言いたいことを書いていきます。


是非、新ブログ点検して下さい。

サイト内は少し賑やかです。

みなさんのお越しを是非お待ちしておりまッス。



書 ~ 華文字にて
 を宜しくお願いします。←クリック!




いんざ

ひどい、、新ブログでは、、アタイの、、出番が、、ほとんど、ない、、でふ、、







楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2012.02.06 20:10:58

全167件 (167件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 17 >

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.