637159 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪ミトンな日々♪

♪ミトンな日々♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

うたさん39

うたさん39

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

いつものお手入れに… ひより510さん

ふるほどもなく Por… ayakawa777さん

手相講義・・・☆実相… 絵空師さん

【伊勢神宮125社】加… 龍水(TATSUMI)さん

CAT14DOG3@uni スーパーウニの母さん

コメント新着

美花千代子@ Re:甲状腺乳頭癌 術後のリハビリについて(08/13) 呼吸がくるしいのであまり眠れない 術後5…
ナミナミ@ Re:先祖供養って(11/12) 永谷天満宮を検索してごえんがございまし…
名古屋のリラン携帯@ Re:小田原城に ですね~名古屋城も北の名城公園は子供の…
ゆうさ@ Re:小田原城に(05/07) 音函さん、度々ごめんなさい!先ほど、 再…
ゆうさ@ Re:小田原城に(05/07) 音函さん、こんばんは!書き込みしてくだ…

ニューストピックス

2010.07.30
XML
テーマ:癌(3513)
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日に限って雨の中、術前外来に、二人の子供を連れて行ってきました。いつもはまたされる、血液検査も用紙を見せるとすぐにやって貰いました。るるさんから、聞いていた通り7本取りました。それから、入院のほうに行きました。こちらでは入院の生活、持ってくるものなどを
看護師さんが説明してくださいます

夫がちょうど、遅れて、到着したんですが、おんぶして寝ていた、福が起きてしまい、夫と福は、下の待合室で待っていて、貰いました。
私は前の方が長引きましたが、呼ばれて、お話を一通り聞き、今度は診察室に移動、少し待ちましたが、診察室に呼ばれました。色々、メモをとろうとしたんですが、ダンディーな先生がとても、わかりやすく、紙に書いて説明してくれました。
病名=甲状腺乳頭癌 大きさ、5ミリ微小癌 右葉切除写真青丸が癌、
喉の中心の薄い青丸が良性腫瘍との事、赤い斜線が切除部分です。

前頸部リンパ節郭清

器官そばに14ミリの良性腫瘍(腺腫瘍甲状腺腫)も同時に摘出予定癌自体は小さいものですが、リンパ節に転移が多いので、甲状腺の半分を切除します。一般的な手術との事
です。手術時間は1時間から1時間半の予定です。色々、心配はありましたが、とても話を聞いてくださる。先生だったので、納得できました。

考えてしまうと、不安になりますが、あと一週間、来週のいまごろはちょっと痛いかもだけど、手術が終わっているころかな?って思います。ちなみに昨日何人か術後の人達をみましたが、どの人も元気で、お見舞いの人達と擦れ声もなく、普通に歩いてしゃべっておられましたのでちょっと、ほっとしました。

先生のお言葉で、とても励まされたのが、普通は、こんなに小さい癌が見つかるのは、稀な事、きっと、転移もないと思うし、手術も楽なほうなので、早く終わると思う、安心して受けてくださいね。子供がまだ小さいから、心配でしょう、お父さんも大変だと、思うけど…小さいから、記憶が残らないと思う、わからないうちに、手術しても、お子さんに心に傷として、残らないし、今が、いい時期だったと、思いましょう!と言ってくれました。とても、穏やかな医師で、不安がなくなり、挑めそうです。さすが、甲状腺なら、この病院と言われるだけあるなぁっと、思いました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.30 22:48:28



© Rakuten Group, Inc.