636916 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪ミトンな日々♪

♪ミトンな日々♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

うたさん39

うたさん39

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

感動的な別格ストレ… New! ひより510さん

まがきにのみは Por… ayakawa777さん

手相講義・・・☆実相… 絵空師さん

CAT14DOG3@uni スーパーウニの母さん
大好きっ!エキゾなb… 04469さん

コメント新着

美花千代子@ Re:甲状腺乳頭癌 術後のリハビリについて(08/13) 呼吸がくるしいのであまり眠れない 術後5…
ナミナミ@ Re:先祖供養って(11/12) 永谷天満宮を検索してごえんがございまし…
名古屋のリラン携帯@ Re:小田原城に ですね~名古屋城も北の名城公園は子供の…
ゆうさ@ Re:小田原城に(05/07) 音函さん、度々ごめんなさい!先ほど、 再…
ゆうさ@ Re:小田原城に(05/07) 音函さん、こんばんは!書き込みしてくだ…

ニューストピックス

2010.08.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
コメントをくださった皆様、個人的にメール下さった皆様、また、同じ病気の皆様、本当、ご心配おかけしました。また、執刀して下さった、先生方、看護師さん、お世話になりました。この病院で手術が受けれて、本当、よかったです。また甲状腺なら、この病院でしょうって、みんなが口を揃えて言うのは、納得できましたし、素晴らしい病院です。

手術の当日の様子

前々日がまったく寝れなかったので、マイスリーという、お薬貰いました。
9時半には眠りにつき、朝方4時まで、ぐっすり眠れました。時間が刻一刻と迫ってきたので、胸が苦しくなってしまいました。メプチンを使っていいとの事だったので、使いました。前日の21時以降から一切の水分も禁止なので、うがいをしたりして、しのぎました。朝早くの手術だったので、夫もギリギリ到着しました。8時半すぎに手に点滴を挿入してもらい、9時過ぎに、手術着に着替えました。

いまかいまかと、やだなぁ、手術したくないと、夫に愚痴愚痴言っていましたが、ついに看護師さんが部屋に呼びにきてくれました。一緒に手術室まで、歩いて移動、エレベーターの目の前が手術の扉になっていて、びっくりしましたが、そこで、手術室の看護師さんにバトンタッチします。昨日、説明に来てくれた、看護師さんでした。
手術着を前後ろに着替えました。
ベッドが2つあって、奥のベッドに通されました。
私は首が悪いので、首に圧迫がないように調整をしてもらい、ベッドに寝ました。ベッドは、狭くて、手がだらんとなるといけないので、固定されているうちに、手術はじめますの合図もなく、パカッとガス臭いマスクをつけたとたんに、意識失っていました。結構時間が経っていたように、思いましたが、起きてください。はぁい。と言ったと同時に、猛烈な嘔吐で、苦しくなり、しばらく、吐いていました。で、また意識を失いつつ、男の先生の声であと30分寝かせておいて、というのが、聞こえたと同時にまたまた、眠ってしまいました。
次たぶん、30分後ごろ、お部屋に戻りますね!の声で目が開きましたがまたまた、嘔吐で、辛かった。
病室まで、早く移動するので、その間も嘔吐がひどくて、でも意識がもうろうとしていて、部屋に戻り、よいしょと看護師さんにベッドに移されると、目が開きました。時間は12時でした。夫が心配そうな顔で立っていて、取り出した、ブツの写真を撮っておいてね!って頼んでおいたので、どんなんだった?って聞くと良性腫瘍が思ったより、大きくて、びっくりしたそうです。=子供たちを朝早くから、親戚の伯母に頼んでいたので、帰ってねぇ!って言って帰ってもらいました。つらいのは、傷の痛みより、麻酔の影響で吐いたのが辛かったです。術後三時間がつらいと言っていましたが、ほんとにそうで、頭は痛いし、吐き気がひどかったです。吐くほうで、首の傷も開くかもって心配になってしまった。麻酔のせいで眠いんですが足に巻いて頂いた、血栓予防の機械が数秒おきに、アラームがなり、足をマッサージしてくれるのが気持ち悪くてうつらうつらしていました。あと、体が暑くて暑くて、眠れなくて、結局、手術着が暑かった事が判明しました。

消灯の9時前に尿管がはずれ自分でトイレに行く事になったんですが、また、起き上がりと同時に嘔吐しまして、これを最後に吐かなくなりました。よろよろになりながら、トイレから戻り、でも、麻酔が抜けてきて、脱力感や倦怠感から、解放されました。

でも夜中に何度かトイレで目が覚めて、一時間おきに、起きてしまい、術後の夜はそんな感じでした。朝方の5時に早めに痛み止めを飲ませて貰いました。

続く





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.08.15 11:42:23



© Rakuten Group, Inc.