637156 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪ミトンな日々♪

♪ミトンな日々♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

うたさん39

うたさん39

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

いつものお手入れに… ひより510さん

ふるほどもなく Por… ayakawa777さん

手相講義・・・☆実相… 絵空師さん

【伊勢神宮125社】加… 龍水(TATSUMI)さん

CAT14DOG3@uni スーパーウニの母さん

コメント新着

美花千代子@ Re:甲状腺乳頭癌 術後のリハビリについて(08/13) 呼吸がくるしいのであまり眠れない 術後5…
ナミナミ@ Re:先祖供養って(11/12) 永谷天満宮を検索してごえんがございまし…
名古屋のリラン携帯@ Re:小田原城に ですね~名古屋城も北の名城公園は子供の…
ゆうさ@ Re:小田原城に(05/07) 音函さん、度々ごめんなさい!先ほど、 再…
ゆうさ@ Re:小田原城に(05/07) 音函さん、こんばんは!書き込みしてくだ…

ニューストピックス

2011.04.21
XML
カテゴリ:2011
先週から不思議な事が続いています。
久々のオカルトな話です。ちなみに実話です。
先週の土曜日、私は買い物に行っていて、
上の子は習い事でいなかったので、福と夫は早めにお風呂に入っていました。買い物から帰ると
夫が誰か、家に入ってきて、階段を上がって行った、泥棒かな?
鍵もかかっていたので、それはないかもしれない。
ただうちは壁だけがつながっているから、隣の階段を上る音かな?と言っていましたが、各家の階段は真ん中に位置しているから、音が聞こえるのは考えにくいと話をしていました。
そして、2~3日前から、○○がおばけがいると言い出しました。
まだ小さいし、何処か本で見た事を言っているのか、また、私も黒い服を着てた事もあるし、気のせいかとあまり、取り合わなかったんですが、
今日になっても、おばけがいると言います、そして、オバチャン、おばけ、いると
ほんとに誰かがいるように、玄関をじっと見ています。
いるときといないときがあるらしく、
いまはオバチャンいるの?と聞くといないと言います、
そして、また、夕方、オバチャン、おばけいると
玄関を指さします。
かと言って怖がっている、風でもない、
で、思い出したんです。
義父の母親が2005年に亡くなりまして、
今月11日が命日でした。
もしかして、回忌供養していないんじゃないかと思って、
すごく久しぶりに義父兄弟に電話をして見ました。
一部始終をお話しましたが、義父の兄弟は供養していない、あと、俺はそういうのを信じない、墓参りはちょこちょこ行くから、今度墓に行ったときに、おふくろに言ってくると、とんちんかんな事を言われまして、
きっと、そんなんだから、わかってくれそうな私や福のところに出てこられたようです。
近いうちに、夫に相談して大きな寺院に供養をして頂けるのかを相談に行く予定です。
今朝は夢をみまして、
ここ最近神社の夢をみたりしていました。
桜の綺麗な神社で、ここはコノハナサクヤ姫さまだね!って言っていたり、
あとは、またまた龍なんですが、青い空の雲をみているとだんだんと雲が龍の顔になってきて、
目玉が浮きあがり、あ!龍だ!っと言っているうちに、雲が見えなくなる夢
今朝は、
お寺にいる夢でした。
線香やろうそくを灯していますと、目の前におじさんがいて、明かりをつけた、ろうそくをふーっと消してしまう夢、このひとなんでこんな事するんだ!と憤慨していて、寺院を歩いていると、お葬式に出くわし、木の棺桶を見ていて、喪服の人も多数いて、お葬式に迷って入ってしまったと、あわててでる夢
本尊にお参りして帰る夢でした。
ちょっと暗い夢だったので義理両親になにかあるのかな?って思ってみたけどもしかしたら、
今回の福がオバチャンのおばけというのは、曾祖母が知らせたかったのかな?と思います。
回忌の催促はよくある話だと聞いた事はありますが、やはり、まだ福が小さいから、心が綺麗なんだと、思います。
私も小さいときから、そういう勘があったりして、小さいときは大変でした。
大人になっても、そういう事は結構あったりして、信じらざる得なくなったんですが、
久しぶりにこんな事があって、
ちょっと驚いています。
供養して、出なくなれば良いのですが、
写真は増上寺です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.03.11 18:27:50
[2011] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.