637202 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪ミトンな日々♪

♪ミトンな日々♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

うたさん39

うたさん39

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

最近買った洋書と、… ひより510さん

ふるほどもなく Por… ayakawa777さん

手相講義・・・☆実相… 絵空師さん

【伊勢神宮125社】加… 龍水(TATSUMI)さん

CAT14DOG3@uni スーパーウニの母さん

コメント新着

美花千代子@ Re:甲状腺乳頭癌 術後のリハビリについて(08/13) 呼吸がくるしいのであまり眠れない 術後5…
ナミナミ@ Re:先祖供養って(11/12) 永谷天満宮を検索してごえんがございまし…
名古屋のリラン携帯@ Re:小田原城に ですね~名古屋城も北の名城公園は子供の…
ゆうさ@ Re:小田原城に(05/07) 音函さん、度々ごめんなさい!先ほど、 再…
ゆうさ@ Re:小田原城に(05/07) 音函さん、こんばんは!書き込みしてくだ…

ニューストピックス

2011.06.20
XML
カテゴリ:2011 神社仏閣
最近、またまた、神社巡りになっています。私の場合は行った先で、ご縁があるところに参拝というスタンスですが、
海の女神 まそ様から、今回は箱根神社の九●龍様へ
まそ様は夏菜さんから、ずいぶん前に、まだ福を妊娠中のとき教えて頂き、ご縁を頂きました。最近中●ガイに用事がある事が、多く参拝しています。そして、もう1つは宗形三女神さまと、サクヤ姫さまの神社、こちらもよく通るのと、あまり人がいないので、ゆっくりできます。
そして、先週は新●浜に用事があったので足を伸ばして、師●にある熊野神社に参拝しました。神社のまん前に,
ちの池という小さなため池に存在感ある、水神さまがいました弁財天さまとの事、弁財天さまも、多く祭られているせいか、ご縁をいただく事が多いようです。
昨日、箱●に行く事になったので夫に時間があるようで、あれば芦●湖の
九●龍本宮に行きたいお話をしたら大丈夫との事で、
またまた遊歩道のルートで行く事になりました。こちらを出るときは、よい天気でしたが、箱●に着くと結構雨が降り出しました。それでも本降りになる事はなく、ちょっと肌寒いので、膝掛けを肩にかけて、
雨だから、あまり居ないかな?なんだか、怖いなぁと思いながら、遊歩道を出発しました。
家族は、箱●近辺をうろうろするとの事で、一人での参拝にワクワクしながら、とぼとぼ歩きだすと何人すれ違いましたが、
一人でいるのは、私ぐらいかな?あとはカップルとか、若い女性の団体を見ました。良縁にと雑誌に紹介されたそうですね〓。
私自身はまずここまで、連れてきてくれた、夫に対し感謝の気持ちが沸いて来ました。
色々普段思う事がありましたが、感謝の気持ちが出て来ました。、かなり歩きますが、この緑の小道を歩くだけで自分を見つめ内観ができるようです。私は前回は娘と歩きましたが、疲れた、いつまで歩くの、と文句ばかりでいやになってしまい、
今回は一人でほんと良かったです。果樹園前で500円払い中へ、
前回参拝出来なかった白龍さまから、なんだか先に参らないといけないような、雰囲気を感じました。あっ!朝一番で、
氏神さまに参拝して、お取り次をお願いしていたのでした。
ちょうど参拝が重なってしまい、ゆっくりご挨拶は出来ませんでしたが、
白龍というより、白い老人がいるような気配を感じました。
さぁーと風が吹いてきて、お主がくるのを待っていたぞ、よく来たと、言われている
雰囲気を感じました。
私は、声が聞こえたり、姿を見る事は 全く出来ません。しかし、こちらに先に行かないといけない、感じがしましたね〓。

そして本宮へ、
すでに何人か参拝していました。遊歩道からだと手水舎が階段の下にあるのでさがります。
ご夫婦のかたが、下の弁財天さまから参ったほうが良いよね!と話をしていたので、私もそうさせて頂きました。
13日はほんとすごい人みたいですね〓。なかなか行けないんですが、いつか、休みに当たったら、月次祭に参加してみたいです。
でも、私は人が多いのが苦手なので、遊歩道での参拝がゆっくりできて、好きです。
芦●湖にも水の精がいますので一礼させて頂きます。
久しぶりの参拝でしたが、心が、ほっとしました。あとは地震で被害に遭われた御霊と被災者の方々への加護をお願いして、(私なんかおこがましいですが)
また、色々なご縁や夫の運転手、がたくさん重なって参拝出来た事の感謝と自身の内観が出来た事を感謝しました。
私自身沢山の悪しき思いもありましたが、なんだか、つきものが取れたように思います。
良縁を望みかたは多いと思いますが、まず自分を見つめるという事が大切な気がします。
この神社に参拝するのは、マスコミで踊らされた恋愛 良縁ではなく
それ以前に自分を知ることで、いろいろな見方が出てくると思うのです
私自身、ここ最近、なんだかいろいろ迷走してしまって、
気づきを頂けたように思います
そんな風にこちらを参拝して感じました。
偶然ですが、白龍様で調べていたら
こちらのページにたどりつきました
私が感じた部分とシンクロしていたので、びっくりです
私よりとってもわかりやすく書いておられます(^^)
こちらのページがとても
わかりやすいです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.03.11 18:41:08
[2011 神社仏閣] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.