184929 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

Hana*Original

全343件 (343件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 35 >

2014年07月08日
XML
カテゴリ:手作りイベント

mono63.gif

7月

イベントのお知らせ

 

■7月20日(日) 10:00~16:00

袖長建設さん 展示会

 

■7月27日(日) 10:00~16:00

カバストマルシェ

 

 

最近、路線変更?して・・

日々、変キャラ作りに没頭してます^^;

暑い時期なのでお祭り的な感じで楽しくやってこうと思います♪

この2つのイベントと今、お待たせ中のオーダー制作

夏休み、子供の行事などめまぐるしい日々が待ってますが(笑)

思い出いっぱいの充実した夏休みになると良いなぁ~と♪

どうぞ、良ければ遊びに来てやって下さいね~(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 







最終更新日  2014年07月08日 18時38分26秒
コメント(2) | コメントを書く

2014年06月13日
カテゴリ:Handmade

kikyu

いよいよ14(土)より、里やま工房さんにて

里やまショップが開催されます☆

6月22日(日)まで。

期間内、委託にて作品を置かせていただきます。

日々に追われていて、作品の紹介がギリギリになってしまいました。

 

定番のポケットティッシュポーチと、新たに作ったのが・・

BOXティッシュポーチです!

写真のように箱ティッシュのサイズのティッシュが携帯できるポーチです。

花粉症の方や赤ちゃんとのお出かけとか・・

大判のティッシュを持ち歩きたい時に便利です♪

後は、ベビーギフトセットやゆるかわの白クマ柄のハンカチなど。

ゆるいキャラと言えば・・例のマスコット作品も沢山並べてます(笑)

どうぞヨロシクお願いします☆

 

 

 

 







最終更新日  2014年06月14日 00時17分02秒
コメント(0) | コメントを書く
2014年05月18日
カテゴリ:手作りイベント

mono41.gif

3日間あったおうちマルシェが終わりました。

終日とても良いお天気で緑の映える爽やかな気候♪

私も最終日、午後から楽しんで来ました^^

 

 

 

 

「あいくのけしごむはんこ」さんがご好意で

うぐいすぼーるさんの消しゴムはんこを彫ってくださるサプライズ!!

めっちゃ感動(☆Д☆) これからペタペタ押しまくるぞ~!

とても素敵なロケーションと漆喰のゲストハウス♪

やっぱりいつ来ても素敵な場所でした^^

シードプラスさんには大変お世話になりました。

今回もたくさんの出会い、再会!

感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました(*´ω`*)

 







最終更新日  2014年05月18日 19時49分27秒
コメント(0) | コメントを書く
2014年05月14日
カテゴリ:Handmade

mono41.gif

迫ってきたイベントに向けて

新しいものを色々作っています! 

今回は爽やかな季節を意識してブルー系など。

おうちマルシェのテイストに沿った柔らかい雰囲気のもの。

鍋つかみ ペンケース

面白いカタチのコースター ポケットティッシュポーチ

金ボタンのヘアゴム ベビースタイ etc...

そしてFBでこっそりUPしたヘンなマスコット(笑)

「うぐいすぼーるさん」

布ペンを使って地味に全部手描きで描いています♪

お友達がウケてくれ、しおかぜ日和でも沢山の方に養子にもらわれていきました(。-∀-)

これっきりにしようと思ったのですが、

リクエストにお応えして、いっぱい連れて行きます(笑)

シリアルナンバーを入れてラッピング(笑)

いい年こいて昔に描いてたヘンな絵を復活させてしまった私。

笑ってくれたらそれで良いじゃない(*´ω`*)

ゆる~く楽しくやってこ~!!

みたいな感じでヨロシクお願いします(笑)

 

 

おうちマルシェは5月16(金)~18(日)まで*

※委託での出品となります。

 イベントの詳細はコチラから

お知らせ







最終更新日  2014年05月14日 20時35分19秒
コメント(2) | コメントを書く
2014年05月03日
カテゴリ:手作りイベント

kikyu

何ヶ月ぶりかのブログです!

冬が終わって良い季節になり、再びぼちぼちものづくり♪

今、決まっているイベントのお知らせです。

* * * * 

「しおかぜ日和」

5月4(土)5(日) 10:00~16:00

※私は4日のみ参加させて頂きます。

■場所 香美町 岡見公園(岡見亭周辺)

* * * *

「おうちマルシェ」

5月16(金)17(土)18(日)

10:00~16:00

■場所 日高町 シードプラス ゲストハウス

* * * *

「里やまショップ~summer market~」

6月14日(土)~22日(日)

10:00~17:00 ※最終日は16:00まで

 

 

 

バタバタしていて・・とりあえずの作品写真です^^;

気に入っていただけるものがあるか分かりませんが

好きなものを作っては楽しんでいます(*´ω`*)

年々なかなか沢山作れないようになってきたので、

今後はこぢんまりと並べる程度に参加していこうと思っています。

どうぞ細く長~く・・ヨロシクおねがいします♪

 







最終更新日  2014年05月03日 18時43分17秒
コメント(0) | コメントを書く
2013年11月10日
カテゴリ:手作りイベント

 

* イベントのお知らせ *

「手づくり人のお店」

11月17日(日) 10:00~16:00

豊岡市日高町伊府86-1

■場所 西田電工店舗跡

※植村直己公園手前の信号を左折してしばらく直進、

小さな橋の手前右手に店舗があります。

 

昨年お世話になったイベント、また今回もとお声がけ頂きました。

同じ地元、日高町の方で、色んな作家さんを集められイベントをされています。

委託でお任せしての販売なので当日、私は居ませんが

沢山の色んな方の作品が詰まっているホッとした空間を味わってみては・・と思います*

今日は納品に伺ったのですが、ついつい長居してしまいました!

 

 

手づくり人さんのお店ブログにて作家さんを一人ずつご紹介されてます。

初めて~!の方やご存知の方、スィーツも並ぶそうです♪

私は今回もandarushiaさんの作品と一緒に並べています*

なかなか写真を撮る機会がなかったので、ちょっとご紹介♪

とっても丁寧で可愛らしいものづくりをされています^^*

 

 

最後に、先日のお寺市の思い出を・・・♪

当日はあいにくの雨模様でしたが、

逆に室内で、たくさんの方にゆっくり見ていただく事が出来ました。

午前中は身動き出来ないくらいの人、人、人でした!

後半はkanonが迷子になるというトラブルもあったけど(苦笑)

色んな方と再会、初めまして!

充実した一日となりました♪

主催者の加美さまには準備から当日まで大変お世話になりました。

ありがとうございました*

 

 

 

 

 

 







最終更新日  2013年11月10日 18時07分12秒
コメント(2) | コメントを書く
2013年11月01日
カテゴリ:Handmade

hasami

 

11月3日

出石の「お寺市」に並べる作品です♪

バンビちゃんポシェットを頑張って追加で作りました。

大人用の大きさのバンビちゃんも作ってみました♪

 

けど、先日のばすけっと市では

小さいポシェットを大人のお友達たちにお嫁入り♪

大人の方に持っていただいても小さめのポシェットが逆に可愛いのかな^^?

なんて新しい発見!

ポシェットの革紐は身体に合った長さを持ってもらえるように

その場で調整してお付けしています。

大人の方でも、ちびっこでもOK♪

 

そしていつも作ってるポケットティッシュポーチ*

秋冬らしくコール天生地、そしてバンビちゃんも(笑)

 

最後に、お遊び感覚で小さなバッグ「小物入れ」を作ってみました。

バンビばっかりになっちゃった~!

 

一緒に出してくれるミカンちゃんもカワイイ作品をUPされています

二人目のベビちゃんが産まれて間もないのに、

手づくりを楽しんでる様子が伝わってきます♪

3日は良い日になるといいな~♪

イベント詳細はコチラ

 

 







最終更新日  2013年11月01日 20時48分02秒
コメント(4) | コメントを書く
2013年10月27日
カテゴリ:手作りイベント

ことり

今日は「ばすけっと市」

終わりました♪

午前中は雨がパラパラとしたけど、

徐々に良くなり、肌寒い一日でしたが

朝から沢山の方に見てもらって、楽しい一日になりました!

andarushiaさんと2人でお店♪

 

 

 

 

 

お店をしている間にkanonは革雑貨solaさんの所でおじさんのワークショップに参加♪

こんなのを作って帰って来ました♪プロポーズしてる所かな~^^* 

今日はりく祭りもあって、カバストからひまわり公園は大賑わい!!

お友達のそらちゃん達と色々楽しんでました!

旦那さんも朝からモグモグ食べ歩き(笑)

店番してもらってる間にandarushiaさんと見て回ってきたり~♪

たくさんのお友達が見に来てくれたり、嬉しい再会・・*

とても幸せな一日でした(*´∇`*)

いっぱい喋った~喋り疲れた~(笑)

゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

来週はお寺市です!

追加で制作頑張ります☆

※オーダーもいくつかお待たせ中で・・

申し訳ないですが、ボチボチ制作しますので

ボチボチお待ちください(´-`)

 

* *  お ま け * *

 

紹介が遅れましたが、こんなのも作ってました

ファブリックパネルです☆

 

既に今日のばすけっと市に並べました~

お部屋のインテリアにどうかな~と思って♪

板状の厚紙を切って組み立てるところから作っています。

以前ハマっていたカルトナージュの技法を使って。

かなり時間がかかったので力尽きました(笑)

お寺市でも並べます♪

* * *

最後に

ばすけっと市の実行委員のスタッフさん、

手づくりのお仲間さん、お友達・・・

andarushiaさん、パパさん(笑)

楽しい一日を過ごすことが出来て感謝しています!

ありがとうございました!

 

お知らせ







最終更新日  2013年10月27日 21時46分44秒
コメント(0) | コメントを書く
2013年10月07日
カテゴリ:Handmade

ことり

秋になりました!

色んな地域の行事・手づくりのイベントが盛りだくさん。

両立に悩みながらも、お声を掛けていただいたイベント。

出られそうなものだけですが、頑張って参加させてもらおうと思っています♪

その前に・・・

夏から制作していたオーダーたち。

先日、やっと完成して受け取って頂きました^^

画像が悪いけど~~( ̄▽ ̄;)

 

***スカートの生地をbagに↓***

スカートの生地が柔らかい色味だったので同系色で持ち手を。

内布は同系色のサテン生地にしています。

 

 

*マザーズバッグ&簡単な巾着*

トートバッグの大きめサイズで、ポケットをいっぱい!

ボーダー柄が好きとの事でしたので、

ボーダー=マリンのイメージで制作しました^^

ありがとうございました*

 

 

 

* * * *

そして

イベント作品の制作にかかっています♪

去年に引き続き、今年もバンビちゃん(* ̄▽ ̄*)ノ"

今年は新しい柄と短い毛並み。 NEWバンビちゃんです♪

 

 

 

。:*○ 最後にイベントのお知らせ ○*:。

10月27日(日) ばすけっと市 

andarushiaさんと2人で♪

こちらはフリマ中心で出店しようかな~と。

kanonの古着などを持っていこうと考え中。

 

11月3日(日) お寺市 (出石町)

andarushiaさん、madokaちゃん、ララカメのミカンちゃん(委託)

皆でのんびりとお店する予定です^^

また沢山の出会い、再会を楽しみに制作頑張ります♪

 







最終更新日  2013年10月08日 00時00分37秒
コメント(0) | コメントを書く
2013年09月10日
カテゴリ:手作りイベント

kotori

先日3日間あった

おうちマルシェが終わりました。

私は最終日、少しだけお邪魔してきました♪

まどかちゃんはじめ、

スタッフの皆さんが可愛くディスプレイされていて

日常を忘れるくらい温かい雰囲気のゲストハウスでした!

 

 

 

 

 

以前、お泊りさせてもらった事があるゲストハウス♪

ここは軽井沢!?

ってくらい、静かでマイナスイオンたっぷりなロケーション。

のんびりさせてもらいました*

お世話になり、ありがとうございました♪

 

 

 







最終更新日  2013年09月10日 19時43分17秒
コメント(0) | コメントを書く

全343件 (343件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 35 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.