118633 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★。・明日に向かって・。★  

★。・明日に向かって・。★  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

情報過多時代 NIJI.さん

閉鎖します。長い間… Sakurillaさん
ちょっと本を作って… 秦野の隠居さん
楽天一眼レフカメラ… ミッヒ@楽天さん
富雄こだまクラブ活… motereyさん

Comments

けいこ@ Re:ゆがみ(02/27) 大久保寿夫という人、もがき苦しんで死ん…
tomotomotantan6705@ 確かに こんばんは。僕もある意味他人では解決で…
☆アゲハ蝶☆@ はい コメントありがとうございます。 この…
2010.02.28
XML
テーマ:心の病(7503)
カテゴリ:カテゴリ未分類
私はたぶん、一般的には恵まれた環境で生きてきたと思う。

生活の中で、経済的に困って何かを断念したり、我慢したりしたことがない。

今日、食べるものがない生活・・・

進学を断念せざるを得ない貧しさ・・・

そういうことの経験がないので、お金がどれだけ大切で、生きるために必要なもので、それを得るためには頑張って働かなければならないということをわかっていなかったと思う。

この不況の中で、私は、まだ甘いことを言っている。

おそらく、生きる気力がないんだろう。

何とかなると思ってるのか、、、でも、何とかならないということもわかってきた。

それに、自我を形成する上での重要なものが欠落している。

何からも、誰からも必要とされない現実を直視する恐怖・・・

フラメンコは、自分という存在を認める上では大きいものだったと思う。

あくまでも趣味の域ではあるけれど、、、そのフラメンコも去年で一段落。

働かずして、、、道楽生活にも限界がある。

壊れるまでは、
「負けん気」と「根性」だけで生きてきたようなものだけど、

今は、弱気、自己卑下、存在価値の無さ、能力の自信喪失、

必要とされたい。

生きている実感を感じたい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.28 14:42:57
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.